タレントの明石家さんまが9月28日のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」で、自民党総裁選の決選投票に進めなかった小泉進次郎氏とのエピソードを披露しました。
(以下引用)
小泉・滝川夫妻について、さんまは「オレもちょっと歩いてたら、奥さんと進次郎君、犬連れて散歩してらっしゃったとこ(に)バッタリ会うて」と東京・西麻布で遭遇したことがあるとした。
「滝川が声かけてくれて。『おお、元気かぁ』って言うて、オレが近づいて行ったら、夜だったんですけども、ブワッとSPが(出てきて)」と振り返った。
驚きの声が上がる中、さんまは「犬の散歩でも(SPが)ついてはんねん。あれぐらいのクラスの人は。『オレ何もしてへんから』言うて、『ああ、さんまさんだ』言うて、そいつらSPも。『何やさんまさんか』『何やってなんや』言うて。(中略)」と裏話を明かした。
この話題にネットでは
「犬の散歩にSPついてたら気が休まらんな」
「いやむしろ安心じゃない?有名人って理不尽に命狙われたりするから」
「安倍さんも暗殺されたし、岸田さんもパイプ爆弾投げられかけたし、つけとかないとダメな時代なんだろうね」
「進次郎レベルでSPつくの?まじ?」
「誰も襲わねーよw」
「国民の税金😭」
「国家とはそういうもんじゃね。日本は要人にSPもつけられない国って事になるぞそれはそれで問題だろう」
「こういう人が増えたから、日本はおかしくなってるんだろうな」
「まぁでもいつ狙われるか分からないもんね。子どももまだ小さいし、やっぱり狙われる隙は与えない方がいいよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2024/09/29 15:25
誰も襲わねーよ笑った
誰も襲わねーよ笑った