チョコプラ長田が理不尽な先輩告白

 TOP
スポンサーリンク
チョコレートプラネット・長田庄平さん(44)が9月27日のテレ朝「あの名曲歌って♪おねだり歌謡祭」で、挨拶をめぐり怒られたことがある先輩芸人の実名を明かしました。

(以下引用)

「吉本本社のロビーで普通にゲームしてたんですよ。そしたらインパルスの堤下(敦)さんが(通って)…。俺は普通に“おはようございます”ってしたつもりやったんですけど、(堤下は)“なんやあいつ、ゲームしながら…”って。それでちょっと嫌な空気になったのはありますけど、今はもう(堤下が)いなくなったんで」とブラックジョークでオチをつけ、笑いを誘った。



この話題にネットでは

「挨拶したつもりっていう人は相手からは挨拶されてないと思われますよ」

「YouTubeで鬼越トマホークが吉本の警備員さんにアンケートを取ってたやん。態度が悪い芸人ランキングでチョコプラ長田、ダイアン津田、インパルス堤下、霜降り粗品、みんなランクイン。ちゃんと警備員にも挨拶せなあかんぞ!」

「木下堤下もそうやけど宮迫とか渡部とか TVからいなくなった芸人て暴露系で名前出されがち 世知辛いのぅ」

「当時の堤下も木下も絶頂期だったから挨拶出来んのかってなったのかもしれない。だから今長田や津田が言ってる今が絶頂期なのかもしれないよね」

「したつもり、は相手にどう見られてるか考えてない証拠」

「かつてナイナイの二人が木村祐一にちゃんと目の前で挨拶して返事もしてもらったにも関わらず、楽屋にいたらマネージャーから「木村さんが岡村と矢部から挨拶無かったと怒っている」と伝えられて困惑したそう。こういうケースって受け手側に問題があることが多い気もする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/29 17:03
挨拶は大事だけど、挨拶でガチギレする上司は器小さいだけ
名前 : あ 2024/09/29 14:07
前に長田は同じ空間にいたスタッフに気づかなかったことを猛省したとかあったから堤下のことは言えないな。しかも先輩にゲームしながら挨拶したなら長田が悪いし、そうじゃないならどっちもどっち。
スポンサーリンク