杏がフランスのスリ事情を明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優・杏さん(38)が9月27日のYouTubeチャンネルでパリのおすすめ散歩コースを紹介した際、スリ対策について明かしました。

(以下引用)

ノートルダム大聖堂周辺を訪れた杏は「大変観光客の方も多くて、その分スリとか危険な目に見舞われる機会も、確率としては高い地区です」と注意を喚起する。

また「カバンは斜めがけにして、体の前にしてください。後ろにかけておくと、開けられることもあるので。あと、今日は布のカバンなんですけど、それだと刃物で切られることもあるようですので、お気をつけください」と語っていた。


この話題にネットでは

「治安悪いな。いや日本が良いだけか」

「オリンピックでフランスの民度はっきりわかった」

「前から言われてなかった?」

「10年前パリに行った時もスリのスポットがあるから気を付けてってずーっとガイドさんに言われたよ」

「日本も移民が増えてきて安心できないよ」

「海外のスリは普通に寄ってきて普通にぐいって取ろうとしてくるスリもあるよね笑 ちょっとちょっと!ってやってる間に別の人が盗られたりもあるし。スリの概念を覆されたわ」

「良くインスタとかに流れてくる。二人乗りのバイクが独り歩きの女性(たまに男性)に近寄ってバッグとか強引に奪うやつ」

「バッグの強奪、追い剥ぎみたいな事を明るい街中で堂々とやるんだね」

という声も。



  • 杏の「パリ散歩」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/09/28 16:49
    大聖堂の入り口とかは、女子校生グループのスリが多発してる。女性だと警戒されにくいし、一瞬。でも、それを知ってて助けてくれるのもフランス人たち。人それぞれよ
    名前 : あ 2024/09/28 07:46
    そこまでして奪っても捕まらないの??神経信じられない
    名前 : あ 2024/09/28 01:06
    周りに人がいようがスリの1人が道を聞いて意識を自分に向けさせてる間に仲間が後ろからカバンを開けて中身を持っていくとか、カバンの他にはアタッシュケースを自分の物のように持っていくとかある。
    スポンサーリンク