みちょぱが夫に「洗い物は私がやる」

 TOP
スポンサーリンク
“みちょぱ”こと池田美優さん(25)が9月22日のラジオ「#みちょパラ」で、夫の大倉士門さん(31)に「絶対洗い物はあたしがやるからやんないで」と言っていると明かし、その理由も説明しました。

(以下引用)

夫でモデルの大倉士門が食器洗いをしてくれること自体は「めちゃくちゃうれしいの」としながらも

「凄い丁寧にやる人だから。なんならめちゃくちゃ時間をかけてやる人だから、安心は安心なんだけど、洗った後のラックに置いてある置き方とかが、ちょっと気になっちゃうっていうか。“それじゃその、乾くかなあ?”とか。“あ、そんな重ね方しちゃう?”とか。ちょっと気になりだしちゃって」と語った。

「で、しまいには乾いたやつを棚に入れるじゃん、それもやっぱ自分で決めた位置に入れたいの。で、使う時にそこにあのお皿があるって把握した状態で使いたいから、1回なんかやってくれた時に、あっ、ちょっと違うとこに入ってるってなっちゃって。料理が完成して皿にやるってなった時にばたつくのが嫌で。あそこになったはずのあの皿がないじゃん、っていう」との理由も明かした。


この話題にネットでは

「分かる。戻す場所や置き方が違うと嫌だから自分でやりたい」

「場所が違うと料理の盛り付けの時に、あの食器どこ?と探すのが手間なんだよね」

「調味料の位置とかも。たまに料理してくれたりするけど使う調味料を先に聞いておき使い終わったらそのまま置きっぱなしにしてねとお願いしてる」

「てっきり雑に洗うからとかと思ったら真逆だった」

「乾かない置き方ってあるね。ぎゅうぎゅうに重ねちゃって水滴が落ちていかない」

「うちの旦那もやってくれるけど皿の置き方気になる。重ねかた…その置き方するんだって思うことあるけど言わないしなおさない。やってくれたこととりあえずありがとうと感謝する。でも気になる気持ちわかるー 洗濯物はさせない干し方自分のやり方でやりたいから」

「これ男性側からしたらいいね。やらなくていいと言われるんだから」

「家事分担すると決めたら、お互いのやり方には多少のことなら目をつぶったほうがうまくやれるんじゃないの?」

「旦那がやってくれることに関して、満足ではないけど自分とやり方が違うからって不満を持ったことないなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/24 09:09
みんなすごい。置くとこなんてどうでもよくてその日によって違う。逆に夫の方が丁寧できっちりしてるから夫に任せがち
名前 : あ 2024/09/23 22:21
丁寧にやってくれる旦那さんなら、お皿の置き方を教えればその通りにやってくれそうなのに。
名前 : あ 2024/09/23 21:39
普段使いの食器は割れたとき用に余計に買うから置くとき楽になる
スポンサーリンク