呂布カルマが駅のデザインを酷評

 TOP
スポンサーリンク
ラッパーの呂布カルマさんが9月22日のSNSで、鳥取県にある無人駅のホームのデザインを「気持ちわりぃ」と評し、賛否両論を呼んでいます。

(以下引用)

「9月22日、鳥取県でおこなわれた音楽イベント『青谷音楽祭』に出演した呂布カルマさんは、鳥取県八頭郡智頭町にある『恋山形駅』に訪れたことをXで報告しました。

駅名に『恋』がつくことから、恋がかなうパワースポットとして知られている同駅は、2012年5月から、地域活性化を目的とした『恋駅プロジェクト』が立ち上げられました。

翌年6月には駅舎を一面、ピンクに彩り、人気鉄道キャラクター『鉄道むすめ』ともコラボしたことで、カップルや鉄道ファンなど多くの人が訪れています。

しかし、呂布カルマさんはXに、駅の写真とともに《何だこの駅…気持ちわりぃ…》と揶揄する内容をポストしてしまったんです」(芸能記者)

この“パンチライン”の効いた発言に、同ポストには批判の声があふれた。

《酷い発言。町おこし村おこしで考えた結果かも知れないのに影響力あるアーティストがばっさり切る。どうなんだろうね。有名人なら発言って気にした方がええんちゃうかな フワの発言と対して変わらんと思うで》

《呂布カルマ好きだったけど なんか嫌いになったわ 駅のデザインした方やキャラクターが産まれた過程 そこに込められた想いとか考えたら 心に想う事はあってもSNSで気軽にキモいとか私には言えん。》

《自らの芸術にケチを付けられたらどんな気持ちかね?これを創造するのにどれだけ大変だったことか。他人の芸術を受け入れる度量もない芸術家の表現など、評価に値しない》

炎上する事態となった呂布カルマは、自身のXで、

《俺の感想に顔真っ赤にして反論してくる気持ち悪いアニメアイコンみてーのがいっぱい来る様になったとこで何なんだ?俺が暮らしてる街の駅だったら使いたくないけどな普通に》

《弁えないオタク文化を批判したら弱者叩きとか言われるんだけどお前ら弱者の自覚あるならコソコソしとけよ。そしたらこっちも何も言わねーから》

と、批判コメントに対し反論している。



この話題にネットでは

「いやあ、確かにこれは毒々しい」

「たしかに」

「何だかターゲット層がよく分からないね🤔 萌え絵でオタクに媚びようとしてんのかパワースポット映え系の女子に媚びようとしてんのか。どっちからしても微妙じゃね?」

「心の中だけに留めておけばよかった」

「思った以上に全部ピンクだったw」

「さすがにこれはオタクに媚びすぎて気持ち悪い」

「田舎だからちょっとでも盛り上げたいのよ。キモヲタだろうがなんだろうが」

「話題性だもんね。ちょっとでも明るく盛り上がれば良いと思う。多少努力の方向性が検討違いのように見えても、地元を大事にしたいという気持ちは評価できるし応援するよ」

「いいじゃん徹底的にピンクにしていて面白い。こんなの批判来ること承知でやってるでしょ」

「女の子の絵が気持ち悪さを増幅させてると思う」

「観光資源がない自治体が必死に考えた策だろうよ。自治体を維持するのはどこも大変だから、乗っかれるものがあれば藁をもすがる思いで生かそうとしてるんだと思うよ」

「そのポストを見た後にネットで検索して詳しく見てみたけど、盛り上げたい気持ちはわからんではないがやり過ぎ感が否めなくてそっと閉じた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/24 18:07
気持ち悪いから正直に言っただけなのに、そんな叩かれるの? こんな感じのイラストじゃなく、ソフトな雰囲気には出来なかったのかな。
名前 : あ 2024/09/23 21:44
自分の最寄り駅だったら最悪すぎる
名前 : あ 2024/09/23 21:27
話題になって利用してくれる人が増えればありがとうになるから、そうなればこんなクズでも役に立つ。
名前 : あ 2024/09/23 20:00
「人生の楽園」でこの駅のお客さんのためにいつもピンクのペンキを心を込めて塗ってる塗装工のおじいさんの密着をやっててとても感動したから、こういうの見ると悲しくなる
スポンサーリンク