ジェンダーレスのモデル起用し賛否

 TOP
スポンサーリンク
ファッションブランド「AZUL BY MOUSSY」と「MARY QUANT」のコラボで、YouTuberのとうあさんがモデルとして起用されたのですが、SNSでは賛否の声が寄せられています。

(以下引用)

とうあさんは、自身のYouTube動画内でもたびたび「おかま」を自称しているジェンダーレスのYouTuber・モデルだ。「性別にとらわれない自由なビジュアル・考え方」を発信し、10代を中心に人気だ。

チャンネル登録者数は 128万人。メーク動画が人気コンテンツとなっているほか、22年には楽曲「若者(Young)」でアーティストデビューも果たしている。

「アズール」と「マリークヮント」のコラボ商品は、8月5日から「アズール」の公式通販サイトで先行販売、21日から全店舗で販売されているが、9月20日時点、通販サイトではほとんどの商品が売り切れており、在庫なしの状態だ。

しかしXでは、マリークヮントのブランドコンセプトである「自由に 自分らしく」ととうあさんのイメージが合致するという声や、コラボのビジュアルをかわいいとする声も寄せられた一方で、とうあさんの起用について次のような批判的な声も寄せられた。

「とうあはめっっちゃ可愛いけど、単純にマリクワのイメージに合ってないな。。」「レディースの服なんだから女性がモデルすべきでしょ...実際着たときの骨格が根本から違うんよ...参考にならんすぎるでしょ...」「これは買いたいと思わないしちゃんとしたモデル起用してほしかった」



この話題にネットでは

「マリクワもアズールも好きだけど確かにこれは買う気うせる。可愛いモデルが着こなしてるのを見て、かわい!欲しい!私も着たい!ってなるのがいいのに」

「別にとうあだからとかじゃなくてレディースの服なんだから女性がモデルすべきでしょ…実際着たときの骨格が根本から違うんよ…参考にならんすぎるでしょ…」

「「モデルの体型が参考にならん!」という方も多いけど、それを言い出したらZARAやH&Mすら買えくなっちゃうwww 通販カタログじゃないんだからイメージでよき」

「マリクワとアズールのコラボなんであんなゴリゴリのよくわからないYouTuber起用したのかな、、、、。ブランドイメージぶち壊しじゃん、、、絶対違うよね。もっと可愛いモデルさん使ってくれていいのになんであえてあの人使うの?」

「こんなのを絶賛しないと、意識がアップデートされてないとか言われんのキッツイ」

「この人昨日Xで足速すぎじゃない?って話題になってたわ」

「50mはっやwww」

「検索したら日本記録5.75秒だから本当だったらめっちゃすごい」

「マリクアが求めてたのがこの方だったんやろ。諦めるしかない」

「そもそもマリクワとAZULが路線違いすぎないか?」

「ジェンダーレスって言って「あえて」男性を使ってるならそれは逆にジェンダー意識バリバリじゃない?」

「ポリコレディズニーと同じ事してるね」

という声も。



  • とうあのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク