中田クルミ「着物警察によるご意見」

 TOP
スポンサーリンク
女優の中田クルミさん(32)が9月19日のインスタグラムで、夫で俳優の浅野忠信さん(50)と訪れたエミー賞会場で披露した和装について「着物警察による厳しいご意見もいただきました」と明かしました。

(以下引用)

「着物警察による厳しいご意見も沢山いただきましたが、現地でも多くの方に声を掛けて喜んでもらえてなによりでした」と報告。「これからもっと精進します!」とつづった。

(中略)

中田は18日に、授賞式会場での着物姿の自身とタキシード姿の浅野との2ショットを公開したが、ネットでは「着物の着付けが綺麗でなくて残念ですね」「胸元の補正 帯の位置も残念」「着付けが下手な上着慣れてないから余計に変」「着物の柄とバックもあっていないと思うな」などの声もあがっていた。


この投稿をInstagramで見る

中田クルミ KURUMI NAKATA(@kurumi_nakata)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

中田クルミ KURUMI NAKATA(@kurumi_nakata)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「いろんな警察があるのね」

「着物警察は着物をもっと気軽に着たいという人を苦しめてると気づいてほしい」

「そうよね。結局そうやって裾野を広げない、受け入れないとどんどん廃れた文化になっていくのよ」

「その結果ヘンテコ日本が拡散されてるんだから正しいことは正しくしないとダメだと思う」

「この着方何がいけなかったの?普通にフォーマルに着こなしてるように見える」

「やっぱり着物は良い意味で目立って綺麗だったわ。すごいドアップで涙ぐむ姿が映し出されたけどそれも綺麗だった」


「堂々と着物警察って言ってるw」

「気持ちは分かるけど、嫌味なコメントに見える」

「普通に嫌味でしょ。ケチつけられたんだから」

「要約:(着物警察ウゼー)」

「着物警察って言い方がね。お着物に詳しい方、とか言い方が他にもあるとは思った」

「アカデミー賞とかでもさ、ドレス警察凄いのよ。デザイナーが総出でああだこうだいうんだから、晴れの舞台だとある程度覚悟した方がいいのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/19 22:05
着物警察は雅子さまのお着物や着付けにも文句つけるから本当にタチが悪いよ。自分が正しいと思いすぎてる。だったら自分らは十二単でも着とけばいいのに
スポンサーリンク