旧統一教会再調査は?総裁選9人沈黙

 TOP
スポンサーリンク
自民党総裁選に立候補した9議員が9月17日のTBS「news23」に出演した際、旧統一教会の再調査について質問されるも全員沈黙する事態にネットでは「誰も再調査出来ない(笑)」「誰も挙手しなくてまじでびっくりした」などの声が寄せられています。

(以下引用)

番組では、9候補への質問として旧統一教会問題を巡り、朝日新聞が2013年に当時の安倍晋三首相が、旧統一教会幹部らと自民党本部の総裁応接室で面会か、との旨で報じていると指摘。

自民党がこれまでに教団との組織的関係はなかったと結論付けているとしていることに、小川彩佳キャスターが「こうした新しい報道が出ているという中で、ご自身が総裁になった場合に、教団との関係について何らかの再調査を行う、という方がいらしたら、いま挙手をお願いします」と求めた。

テレビ画面が9分割され、全候補が映る中、石破茂氏の右手が動きかけたようにも見えたが顎に手をやって止まり、他の候補はほぼ動かず。

沈黙が流れるテレビ討論らしくない異様な雰囲気に。小川キャスターが再度「再調査を行うという方は」と聞いたが、誰も挙手しなかった。



この話題にネットでは

「たまたま見ていましたが、あの沈黙は異様で殆ど放送事故ですね」

「自民党はこれからも統一教会と繋がって行くという表明ですね」

「マジでドン引きしたわ。 コレに対してとりつくろうとする奴さえいないことがヤバすぎ」

「一言も発しないのはオワタw」

「きちんと調べて「何もない!」って言えれば良いけど、やましいことがあるんでしょうね〜」

「結局やる気なし 誰がなっても同じ」

「これ私も見たけど、見事なまでのスルーっぷりで『あぁ、こりゃ誰が総裁になっても変わらんぞ』と呆れたもん」

「自民党はこれからも何も変わらないという事を証明した瞬間だったね」

「「自民党は変わります!私が自民党を変えます!」と絶叫してこのざま」

「おおおwwwものすごいww 誰も旧統一教会との関係を再調査しようとする人いないのwwwみんなシラーって顔してるの。逆に見事だわ。 これ常にテレビで放送してほしい。忘れないように」

「よっぽどズブズブということの現れ」

「出来ない公約と綺麗ごと並べてもコレじゃなぁ… 旧統一教会の再調査の質問に全員スルーて🥱」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/19 06:51
↓確かに!
名前 : 純粋な疑問 2024/09/19 05:59
なぜ公明党と創価学会は許されてるの?
名前 : あ 2024/09/19 02:45
旧統一教会を解散させるつもりはないなと闇を感じた
スポンサーリンク