カウコンが名称変更して復活へ

 TOP
スポンサーリンク
旧ジャニーズ事務所の一連の問題を受け、昨年は実現しなかった年越し公演「ジャニーズカウントダウンライブ」こと通称"カウコン"が今年は開催される可能性が出ていると報じられています。

(以下引用)

芸能界で「カウコン」は「NHK紅白歌合戦」と同様に大みそかの風物詩だ。1998年から現行の形で毎年の年越しに東京ドームで開催。旧ジャニーズタレントの多くのグループが5万人のファンとともに盛り上がり、その模様はフジテレビ系で生中継される。

ただ、昨年は中止された。フジは10月にカウコンの開催可否に関わらず、編成上の都合を理由として放送見送りを発表し、旧ジャニーズも翌11月、中止を発表。

25年連続で開催されていた公演が途絶えた。その代わりにHey!Say!JUMPが12月29日~1月1日、東京ドームでライブを開催するなど、各グループがそれぞれ独自企画を実施した。

芸能関係者はこの独自企画について「ファンは大喜びでした」と振り返った上で、今年のカウコンについて「旧ジャニーズから移行したスタート社では、例年のように多くのグループが集まって開催するとの方向で話が進んでいるそう。フジも放送に前向きと聞きました」と話した。

ただ、「ジャニーズ」の名称は当然、使わないため、カウコンが実現すれば「ジャニーズカウントダウンライブ」から改称される。テレビ局関係者は「スタート社のタレントたちもカウコン開催を希望しています」と話す。


この話題にネットでは

「カウコンやっぱ見たいわー」

「なんだかんだ見ちゃうんだよね。リアルタイムでカウントダウンしてくれるし」

「カウコンはやってください。でも、フジテレビで放送はしなくていいです。テレビ局での放送は要りません。 有料でいくらになってもいいので配信でやってください」

「放送時間短過ぎるし配信でいいんじゃない?」

「私も配信がいい。グループ数多過ぎて見所が少ないのにすぐ終わる」

「カウコン嬉しいけどテレビではやらなくていいな〜って思ってたらみんな同じこと言ってて草」

「カウコンもしあるなら普通にテレビで放送してほしいよ。全然有料とかやだよ。ジャニオタなる前からカウコンで年越ししてたしテレビでやるからいいんじゃん」

「大晦日に見るの大好きだったから実現して欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク