粗品「もう一生タバコと酒やらない」

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星の粗品さん(31)が9月18日のYouTubeチャンネルで「もう一生タバコと酒やらない」と宣言しました。

(以下引用)

タバコは元々、日常的に吸っていたわけではないが、たまに「もらいタバコ」をして吸うことも禁ずるという。

かねてタバコの副流煙について「身内が吸う分にはええけど、知らんやつのタバコ(の煙)めっちゃキモない?知らんやつの身体に1回入って出た煙を吸わされんのめっちゃ嫌いやねん」と嫌悪感を抱いていたという。

また、酒に関しては「音楽の歌詞とかでも結構、酒飲んでるやつをばかにする歌詞とかあんねん。『お前らが酒飲んでる間に俺は誰にも負けへんように努力する』とか『そんなに女と酒が好き?』みたいな、そういうのもあるから、酒のことは軽蔑していかなアカンから、これはキッパリ辞めようかなと」と理由を説明。


この話題にネットでは

「「吸ってる自分が好き、それは違う何かで補えるよ」これは響いたわ。なんか心を打ち抜かれた気分。俺もタバコ辞めようかな」

「一番やめるべきものが分かってない男」

「酒タバコ辞めてもギャンブル辞めるとは絶対言わない安心感」

「この2つやめることでさらにギャンブルが激しくなると予想」

「自分はタバコやめて20年以上経つけど酒は難しいかもしれない」

「タバコより酒をやめる方が難しいと感じていたが、コロナで飲み会が減ったのと、健康上の理由でようやく酒もやめられそう」

「もうギャンブルやらないと同じで信用ならなさすぎるやつ笑」

という声も。



  • 粗品「もう一生タバコと酒やらない」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/09/18 18:53
    タバコ辞めた人みんなお酒に走るの何でだろう? どっちも辞めれるの?
    スポンサーリンク