マツコが希望する人生の終わり方

 TOP
スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(51)が9月16日のTOKYO MX「5時に夢中!」で自身の老後について語りました。

(以下引用)

「5年くらい、誰とも口を利かなくても平気なくらいになって死にたい」と明かした。さらに「なんだったら、あと2時間くらいで死ぬっていうのが分かったら、誰にも見つからないような山の奥とかに行って、そういうふうに死にたい」と、孤独な人生の終わり方を希望した。

フリーアナウンサー大島由香里からは「誰とも関わらずに?」と驚きの声が上がった。するとマツコは「今も仕事で皆さんとこういうふうに関わっているけど、プライベートってほとんど誰とも会ってないから」と告白。


この話題にネットでは

「猫…?」

「仕事で会えるならプライベートで会わなくてもいいもんね。みんなそんなもんよ」

「マツコは家に帰っても1人だからって収録が終わっても最後まで楽屋に残ってスタッフとお喋りしてるんだってね」

「まあそういってる人に限っていざ病気とかすると生への執着に気づくんだけどね」

「マツコ大丈夫かな?メンタル病んでそう」

「病んでるのかなぁ。なんかマツコの気持ちわかるんだよなぁ。テレビ用キャラ作るのに色々無理してるのかな。真面目な根暗で自分に自信ない人だと感じるのよ」

「金があっても病む。やっぱ所帯もって世代の継承作業をしないと心の健康は保てないんですわ」

「孤独に慣れている風だけど実は孤独が一番嫌いなんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/16 21:41
マンションで亡くなっても発見が遅れたときや老後施設は体重が重くてとか迷惑かけるから願望として山奥なんだろうな
スポンサーリンク