千鳥・大悟が海釣りロケの嘘を語る

 TOP
スポンサーリンク
「千鳥」の大悟さんが9月13日「酒のツマミになる話」で、海釣りロケでよくあるシーンの嘘として「とれたての船の上の魚はマズい」と明かしました。

(以下引用)

瀬戸内海の島育ちの大悟は「子供の頃から新鮮な刺身をよう食うてるからこそ分かんねんけど、刺身は冷たくないと絶対にマズいよ」と顔をしかめた。

ノブが「(船の上で)『とれたて、やりますよ』とか、うまそうやん」と首をかしげると、

大悟は「あったかい刺身って、全然。えらいもんで、冷蔵庫に1回入れないと。『新鮮だからうまいね』って言ってるけど、新鮮でうまいのは、イカ系か青魚。鯛の刺身なんかコリコリすぎて、ほんまに1日置かないと食えないんよ。(中略)寝かせえ!」と本音を明かしていた。



この話題にネットでは

「同意。TV番組で、釣った魚をすぐ刺身にして食べて「釣りたては美味いね〜」と言ってるのを、いつも「嘘こけ!」と思って見てる😬」

「大悟の言ってる事分かる〜!!あったかいお刺身は何とも言えない!!そんでもって、寝かした方が良いお魚あるのもほんとそう!」

「しばらく経たないと旨味が出ないんだよね刺身は」

「なるほど。刺身は冷たい方がウマいか」

「鯛の刺身は何日か経ったヤツの方がおいしいっての、マンガ「美味しんぼ」で主人公二人の結婚式回に、海原雄山が言ってた」

「美味しんぼの披露宴で海原雄山が5日寝かせた鯛の刺身出してたな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/17 22:49
これは激しく同意。「釣れたてだから美味しいよ〜」って出してくれたけど生暖かい刺身はつらかった
名前 : あ 2024/09/16 21:22
嘘かどうかは本人しか分からないが、キャンプで食べるカップラーメンとか祭りの焼きそばとか状況で美味さが左右されることは少なからずある
スポンサーリンク