優里パニック障害&広場恐怖症を公表

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの優里さん(30)が9月14日のYouTubeチャンネルで、パニック障害と広場恐怖症の診断を受けたことを明かしました。

(以下引用)

「けっこう前にYouTubeでザワザワ病になってるって言ったじゃん?乗り物乗れないとか…あれがけっこうひどくなって。(中略)いろいろ診察受けたらパニックと広場恐怖症って言われて。

俺も詳しくは病気の違いが分からないけどその2つの名前を言われて。薬貰って本当にしんどいときは飲んでる」とパニック障害と広場恐怖症と診断を受けたことを報告。

(中略)

「世の中にはそういう(自分と同じような症状で悩んでいる)人が多いんじゃない?と思って。ザワザワ病の段階とか。俺の心的にはこういう生活を送ったら良くなるよっていうのを話せたらと思う。(中略)」と自分なりの心のケアを公開していた。



この話題にネットでは

「優里パニック障害なの😭」

「頑張りすぎちゃったんだね」

「優里が⁉︎ビックリ」

「怖いんだよ、これ。しばらく外出すら出来なかった」

「同じ症状の自分としてはわかりみしかない 眠れない、動悸 目眩は日常だよね… 曲も歌詞も繊細な人ならではだもんな ゆっくり自分のペースで活動させてあげてほしい」

「こういう病気って、なった本人しかわからないよね。鬱になった時、周りから全然気づかなかったと言われ、なんか自分が嘘をついてると思われてるのか?と余計マイナス感情になった」

「先日ワンオクのTakaも公表してたね」

「ミュージシャン、パニック多いなぁ」

「1日でも早く治りますように…!! また、元気になって 歌っとる姿見たい…」

「有名人が言ってくれると啓蒙になるね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/15 12:04
薬合わなかったら怖いから飲みたくないんだよな
スポンサーリンク