岩井がアニメ好きの芸能人に物申す

 TOP
スポンサーリンク
9月12日に放送されたフジ「オドオド×ハラハラ」の「極論演説王」という企画でハライチ・岩井勇気さん(38)が「アニメ好きは免許制にしてほしい」とアニメ好きを主張する芸能人に疑問を呈しました。

(以下引用)

「共演するときに“僕もアニメ好きなんですよ”って言ってくれる人がいる。それに僕が“何のアニメが好きなんですか?”て質問すると、返ってくるのがだいたい鬼滅の刃か推しの子。それって鬼滅と推しの子が好きなだけ。流行っている時だけバレーボール見る人いるでしょ?あれと一緒」と“極論”をまくし立てた。

岩井はさらにヒートアップし、「気を遣って“今クールは何見てるんですか?”て聞くと“まだ見れていない”って。いや、アニメ好きじゃないでしょって」と強調。

「結局、そういうタレントと共演する時にそいつの尻拭いを僕がしないといけない。このタレントがアニメ好きということを成立させるために僕がコメントを発しないといけない。面倒くさい」と毒を吐きまくり、スタジオの笑いを誘っていた。


この話題にネットでは

「これは岩井の言うことよくわかる」

「えーめっちゃわかるー。そういう番組って観ててもキッツいもん!」

「やべぇ、ハライチ岩井の 「アニメ好きは免許制にすべし」 極論すぎるけど、岩井の気持ちもめっちゃわかる笑」

「ハライチ岩井がひたすら、アニメオタクとライト層を線引きするために鬼滅出すのなんすか(笑) 鬼滅はオタクにもライト層にも好まれる作品でしょうが🤨」

「別にメジャーなアニメが好きでもいいじゃないの」

「じゃあどのレベルに達したらアニメ好きと公言していいのか条件言ってみてよ」

「毎期30作品くらい始まるから、15作品観てたらいいって言ってたよ」

「ハライチ岩井さんのアニメ好きのハードル高いなw」

「久々に腐の岩井を出してきたなww」

「典型的マウンティングw」

「同じアニメ好き芸能人でも、宮田くんはにわかの人やアニメを知らない人にも良さを説明してて好感持てる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/13 15:50
気持ちわかるけど、声優の番組にアニメ詳しくないけど人気な芸人出てくると冷める。
名前 : あ 2024/09/13 02:33
毎期やる30作品中半分観てたらいいって、どうせある程度の質問に答えられる知識がないとアニメ好きではないって言うだろ。
スポンサーリンク