北斗晶「男性に幻滅した話」に不快感

 TOP
スポンサーリンク
9月10日放送の「5時に夢中!」で、レストランで水ばかり飲む男性に幻滅したという女性の書き込みを紹介した際、北斗晶さんは「何飲もうと別にいいじゃない!」と一蹴しました。

(以下引用)

相談主は男性と食事に行ったのだが、彼は飲み物を頼まずに水だけを飲み、女性は「一杯くらい頼めばいいのに…」と否定的な感情を抱いたそう。

「何度も水をおかわりしていて、店員さんを呼ぶたびにだんだん恥ずかしくなって早く帰りたくなりました。お水を飲むのが悪いとかではなく、何度もおかわりするなら飲み物頼めばいいのに…」などの意見に、コメント欄にも「論外」「恥ずかしいかも」などの声が多数寄せられたという。

だがこれに対して、北斗は「私は別に『水だけでいい』って飲んでる人、嫌にならないけどね」ときっぱり。(中略)北斗はさらに、「何飲もうと別にいいじゃない! 水が飲みたくて飲んでんだから、別にそれでいいと思うし」とヒートアップしていく。


この話題にネットでは

「いや恥ずかしいよ」

「店員呼ばないと水もらえないようなとこだと恥ずかしいよね。何回も呼ぶってことは長居もしてそうだし」

「店がルール的に許してるならいいじゃん。恥ずかしいって自分の価値観の押し付けだよね」

「ルールとして許してる店はないと思う。言いにくいから言わないだけ、を「許されてる」と思う人増えたよね」

「店が本当に心から許していたらね。たいてい、お前こういうところへきたら金使えよ、空気読めよ、だと思っていたわ」

「こういう暗黙の了解が分からない人が増えたよね」

「経験不足なんだと思う」

「セルフなら気にならないけど店員さん呼ぶスタイルのとこなら気使っちゃう」

「ケチで飲まないと女側が思うから恥ずかしいになるんだろうね。でもさ、お酒やジュースとか大して好きじゃない人がのど乾いた場合、結局水しか飲めないよね」

「見栄のために注文するのもバカバカしいよね」

「店員さんを何度も呼ぶ無神経さが恥ずかしいって事でしょ?論点が水を飲むことが恥ずかしいかどうかに変わってるような」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/12 20:14
塩分強めの食事で喉乾いてるのに、我慢するのも可哀想だよ。セルフじゃないならテーブルにピッチャーのお水出しててほしいねー
名前 : あ 2024/09/12 20:03
水を飲むのは構わないけど、セルフじゃないならせめて1杯おかわり貰うくらいで終わるべきじゃない?
名前 : あ 2024/09/12 18:02
この男性はどうか分からないけど、飲み物は水しか飲めない人はいる。
名前 : あ 2024/09/12 17:16
ピッチャーで貰えば良いじゃんwww 飲み物は水で食事したい人だって居るよ。 食後に一杯頼めば良いじゃん!
名前 : あ 2024/09/12 17:14
どんな店かにもよるよね。ラーメン屋とかだったら水何杯もがぶ飲みしちゃうし、自分も。 ちょっとデートっぽい店行ってるならとりあえずウーロン茶でも飲めば?って言いたくはなっちゃうよね〜。
名前 : あ 2024/09/12 17:05
店員さんを何回も呼んで無料のお水をもらうのが平気な人とは結婚したくないな-。こういう人と一緒にいると他にもモヤモヤする場面出てきそう。
スポンサーリンク