たかまつなな夫婦別姓に切実な思い

 TOP
スポンサーリンク
元NHK職員で「お笑いジャーナリスト」として活動する芸人・たかまつななさん(30)が9月10日のSNSで「結婚したいけど名字変えたくないので、本当に切実です。はやく実現してほしいです」と選択的夫婦別姓に対する切実な思いを明かしました。


この話題にネットでは

「夫になる者が姓を変えれば?」

「本当だよね。別に女側が名字を変える法律でもないし、婿養子にならなくても妻側の名字になれるのに」

「いつも思うんだけど、本当の男女平等って夫婦別姓ではなくて、どちらの姓を変えるのかきちんと話し合えることだと思うんだけどな。あと夫婦別姓で揉めるような人たちって、子どもの姓はどうするつもりなんだろう」

「自分達の名字すら譲れないなら、子供の苗字も取り合いになりそう」

「なんの為に結婚したいんですか?」

「ホントそれですよね。好きな人と暮らして結婚しなきゃいいだけ」

「そこまでして変えたくない理由が分かんない。名字なんてなんでもいいわ」

「というか苗字如きで結婚したいけど出来ないは意味不明。相手説得すれば良いし、事実婚でも良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ですよね 2024/09/13 02:29
好きな相手の苗字と自分の名前をならべて合うなーとか、語呂わるいなーとか思ったものです。今の子はそんな事すらしないのかなー?
名前 : あ 2024/09/12 21:59
時代は変わったよね。昔は彼氏の名前になりたいと思ったもんだけど。何がそんなに嫌なのか理解に及ばない。
スポンサーリンク