NewJeans生配信でHYBEに抗議

 TOP
スポンサーリンク
NewJeansのメンバーが9月11日、「NewJeansが言いたいこと」というタイトルで緊急ライブ配信を行い、自分たちの“生みの親”であるミン・ヒジン元代表の代表復帰を要求し、所属事務所であるADORの親会社HYBEに対する怒りをあらわにしました。

(以下引用)

今回の放送を行うことになった理由について、ヘインが「ミン代表が解任されて間もないのに、多くのことを一緒に成し遂げた方たちが、不当なプレッシャー受けている姿を見て、とてもつらかった」「私たち5人の未来が心配で、勇気を出すことにした」と説明。

ブラックやグレー系の服を着用し、一様に暗い表情の5人は、タブレットや書面で準備してきた声明文を読み上げ、「キム・ジュヨン新表体制のアドアは、自分たちとミン前代表を苦しめている」と主張した。

アドアは8月27日に取締役会を開き、同社の社内取締役だったキム・ジュヨン氏(HYBE CHRO・最高人事責任者)を、新たな代表取締役として選任。代表取締役を解任されたミン・ヒジン氏は、社内取締役職のみを維持することとなった。

(中略)

NewJeansは「ミン・ヒジン(元)代表をこれ以上苦しめないでほしい」と不満を露わにし、 最後に「私たちの意見がうまく伝わったなら、バン・シヒョク議長とHYBEは25日までにアドアを元に戻すという賢明な決断をしてほしい」と言い「私たちの話を聞いてくれてありがとう」と生配信を終えた。

なお、該当の配信をしたYouTubeチャンネルは、ライブ放送終了直後に閉鎖された。最終的な視聴者数は、6万人を超えていた。



この話題にネットでは

「アーティストがここまではっきり声明出すってすごいね」

「まだ若いのに大変だな」

「リアタイしてたけど、SMAPの謝罪スマスマを思い出すほど顔が葬式だった。内容は本当に色々ヤバい」

「本人たちの意思ではなさそう。後ろに色んな大人の事情があってこの子たちを挟んで争ってる気がする。韓国のアイドルが自由意思で声明出すことなんてできないでしょ」

「これからどうなっていくんだろう」

「HYBEは大きくなりすぎたね」

「この子達の発言が本当なら大の大人がまだ10代の子達にするには酷い仕打ちだなって思う。商品としても大切にしてもらえないなんて」

「かわいそうだと思う反面ミンヒジンに依存し過ぎて洗脳のようなものを感じるわ」

「泥沼化してるのは分かる。SMAPみたいなもん?」

「ジャニーズで言うSMAP・飯島と嵐・ジュリーの派閥争いだよ。ミンヒジンが飯島でパンPDがジュリーみたいなもん。どっちが正しいとかはない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク