SHELLY「産後何kg痩せた」に疑問

 TOP
スポンサーリンク
タレントのSHELLYさん(40)が9月10日「上田と女がDEEPに吠える夜」で、出産後の“ある報告”について「もう言わなくてもいいのでは?」と提言しました。

(以下引用)

現在3児の母であるSHELLYは「本当に良くないなと思うんですけど“出産後何カ月で何キロやせました”みたいなことを報告する人多いじゃないですか?あれはもう言わなくていいんじゃない?ってすごく思います」と私見。

続けて「あれに苦しめられてる人本当に多いし、妊娠する時に太るのは当たり前のことだし、むしろ太らなきゃいけない時だから、赤ちゃん守るために」と語った。



この話題にネットでは

「同意」

「芸能人が産後すぐ痩せたニュースを見てそれを普通だと思う男が出てくるのが嫌」

「それなら自然に痩せた人の事を逆批判というか嫌味ぽく言うのもやめてほしい」

「滅多にない事だけど、一度だけ面と向かって「育児よりダイエット優先したんでしょ?」みたいに言われた事あるから、本当に口出しするのやめたほうが良いよね」

「出産しても細い人はすごって思う」

「体質もかなりあるよ。産んで10日後くらいには元通りだったもん。何の努力もしてない…」

「配慮、配慮、配慮…うるさいわ!」

「子供産んだら一人前と思ってる子持ち」

「独身や既婚子なしに「子供は可愛いよー!早く産みなよー!」と無責任な発言」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/12 12:46
この会話で苦しめられてる人多いの?痩せなきゃと思うのは会話関係なく、ただ自分の身なりを考えて思うだけじゃないの?
名前 : あ 2024/09/12 12:07
一人目のときはすぐ痩せたけど二人目からは痩せないとかもあるよね。
名前 : あ 2024/09/11 23:34
痩せ体質だけど、それでも産後はお腹のダルダルぶよぶよが全然戻らなくて、元の体型に戻るのに数年かかったな。
名前 : 、 2024/09/11 22:58
陣痛の痛みが地獄並でした、、
スポンサーリンク