バカリズムらが感心した妻側の回答

 TOP
スポンサーリンク
9月8日放送のフジ「バカリサーチ社」で、夫婦の会話で夫が回答に困る「今日の晩ご飯なにがいい?」に対してのベストアンサーを調査した結果、バカリズムさんや陣内智則さんの既婚者から「勉強になった」と感心する声があがりました。

(以下引用)

100人の夫が選んだベストアンサーは、1位から順にカレー・ハンバーグ・唐揚げ・肉じゃが・野菜炒め。妻の負担を考えて「無難に簡単に作れるもの」を選んでいると明かされた。

しかし、この回答を確認した妻側は「甘く見てる?」と一蹴。後片付けの手間などに触れ、「『こう言っときゃいいんだろう?』って考えが透けて見える」と不満を漂わせる。

そこから妻側のベストアンサーを発表。200人の妻が選んだ1位は生姜焼き、鍋料理・野菜炒めと続く。生姜焼きは「調理が簡単なのに作ったぞ感がある料理」だと解説された。

この結果にバカリズムら男性陣は「勉強になった」と感心。

さらば青春の光・森田哲矢が「毎日聞かれたら、これの(ベストアンサートップ5の)ローテーション言わなダメですよ」と指摘すると、バカリズムも「ローテーションにしてるって思われないようチョコチョコ変えながら」と追随して笑いを誘った。



この話題にネットでは

「このベストアンサーって難しいね」

「何食べたい?って聞かれたら 冷蔵庫にあるもので炒め物って言えば良い」

「ベストアンサーは 「外食かUberにする?」だよ! 聞くって事は作りたくないんだよぉ😭」

「『今日の晩ご飯なにがいい?』の模範解答 →「なに食べたい?自分が作るよ」って解答されたら最高よ🙌 料理するのが奥さんって思うのやめてよほしいわ」

「今日の晩ご飯は何が良いの裏返しは作りたくない 俺が作るわーが正解かな🤔」

「この結果を見て私がまっさきに思った事が「結婚やっぱり面倒だわ」な時点で私はつくづく結婚に向かないのだなと思いました」

「夫側が「食べたいものを言っても何だかんだ否定される」みたいなことを言っているが、妻としては…言われたものを絶対作るわけではなく、献立の参考にしたいかなぁと思って聞くだけだと思う…。少なくとも私はそう」

「外食しようでいいのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/11 12:17
毎日聞かれてトップ5をローテーションしてたらお互い飽きる。作りたくなら外食したいと前もって言った方が言われる方も分かりやすくてお互い楽だと思う。
名前 : 生姜焼きより 2024/09/11 09:40
豚キムチの方が簡単笑笑
名前 : あ 2024/09/11 06:25
スーパーで割引されてるやつ!が正解かなー
スポンサーリンク