工藤静香「ラーメンがすすれない」

 TOP
スポンサーリンク
歌手の工藤静香さん(54)が9月9日のラジオ「坂本美雨のディア・フレンズ」にゲスト出演し、麺類を食べる際の悩みを明かしました。

(以下引用)

7月に全国ツアーで福岡を訪れた際、「一蘭本社総本店」でラーメンを食べる様子を自身のインスタグラムで投稿した工藤。

「豚骨ラーメンデビューをしてきました!小学生からラーメンがすすれなくて、ラーメンを食べに行くことがあまりなかったので、私の記憶の中では初だと思います(中略)」と明かし、苦労しながらラーメンをすする姿を公開していた。

(中略)

ミュージシャンの坂本美雨が番組内で「ラーメンをすすれないのは本当ですか?」と改めて質問。

工藤は「本当にすすれないんですよ」と正直に話し、坂本が「お蕎麦は?」と聞くと「全部一緒です。すすれない。すすることが…でも割とコメント欄見たら“私もすすれない”っていう人が多かった」と笑いながら語っていた。


この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「そうそう、私もラーメンは好きだけど実はすすれないんだよね。✋そばやうどんも同じく💦」

「俺も昔から麺類を啜るの苦手なのよね だから箸で都度口まで運んで食べるスタイル」

「私も麺類うまくすすれません。何でですかね?きれいにズルズルっとすすりながら食べたいです」

「ラーメンすするのは男性だけなイメージ」

「昔はすすれていたのに、年を取ったらすすれなくなりました。顔の筋肉って大事ですね」

「すすって食べる事がルールでもマナーでもないし、別にいいんじゃないの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/10 00:38
結構いるんだ! 旦那がすすらずに食べる。最初見た時驚いたわーしかも歯でちぎるんだわ!途中で
名前 : まはらじゃ 2024/09/10 00:10
すすれなくても良いじゃん! 私も すすると器官に入りむせるから、むせると咳込み汚いかな?と思い、パスタ食いする
名前 : あ 2024/09/09 23:52
すするの男性なイメージってどういう事?!女はすすらなくなったの?!すすらせてくれーー!
名前 : あ 2024/09/09 23:18
なんかアラフォーになったあたりから、ラーメンすするとむせて咳き込んで恥ずかしい思いをするようになったのが悲しい
名前 : あ 2024/09/09 22:28
番組ですすった方がその分だけつゆが入ってきてすすらないより美味さが2〜3倍違うとか、ペットボトルを口に咥えて息を吸ったり吐いたりしてすすれない人がすすれるようになっていた。
スポンサーリンク