ひろゆき氏「女性優遇は男性差別」

 TOP
スポンサーリンク
「ひろゆき」こと実業家の西村博之氏が9月5日のSNSで焼肉チェーン「牛角」が行っている女性半額キャンペーンに連投で苦言を呈したところ、さまざまな声が寄せられ注目を集めています。


この話題にネットでは

「店の戦略まで差別と言い出したら、どんなサービス提供しても差別になるやん…」

「店の勝手だろ。文句あるなら行くなよ。男女関係なく同じ値段の店の方が多いだろ」

「飲食店の人によると男も半額にすると底辺軍団が来て店めちゃくちゃにするからやらないってさ」

「なんかもういちいちうるさいよ。男と女は違う生き物なんだから区別するのは当然。区別と差別の意味もわからない奴が多すぎる」

「焼き肉なら食べる量違うからっていうの分かるけど、映画館でレディースデーだけあるのはなんでなんだろ?」

「アメリカとかだと多くの州で性別で待遇を分けること自体禁止されてるからね。女性半額やレディースデーなんかも禁止されてるところが多い」

「でも世の中全体を見ると男性が優遇されているものも結構あるよね」

「「男性側が、履いている下駄の高さに気が付いていない」これが全てだと思う、気づいてない」

「こんなのに文句つけてる人ってネットばかりしてる引きこもりでしょ。リアルで話題にもなってない」

「スープストック「乳幼児無料にします!」 独身小梨「子連れだけ優遇するなんて差別!」😅」

「あったね、それ。乳幼児にすらそんな批判するんだとびっくりした独身、ここにいます」

「あの時は、スープストックを子連れ天国にするな!おひとり様が静かな環境でゆっくりできない!って声が大きかった気がする。サービス自体はスープストックに限らずすでにありふれたサービスだし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/06 21:07
まぁ結論正解はその人それぞれだし、このまま議論を続けて平行線でいいんじゃないかな
名前 : ↓同意 2024/09/06 17:35
だけどお互いを見ても不公平と思ってるうちは分かり合って認め合うこともできない。この長い時代で同じく男女平等はないから、少なくても生きてるうちは認め合うことはないと思ってる。
名前 : あ 2024/09/06 15:19
結局男女平等なんてないと思ってる。男と女で役割、適材適所はあるのよ、、、仕方ない。それを認めあって支え合えるようになればいいのにね。ある程度出来ること出来ないことをお互い認めてお互いを見ないと仕方ないのよ
スポンサーリンク