朝ドラ「おむすび」主題歌はB'z

 TOP
スポンサーリンク
NHKは9月5日、連続テレビ小説「おむすび」の主題歌にロックユニット「B'z」の「イルミネーション」が決定したと発表しました。

「B'z」が朝ドラ主題歌を担当するのは初となります。

(以下引用)

初めて朝ドラの主題歌を担当する「B'z」の松本孝弘と稲葉浩志は「泣いて笑って山を越え谷を越え進んでいくように生きて、たどり着いた場所には、無償の愛情に満ちた輝きを放つイルミネーションが待っている。そんな希望を持ちながら作りました」と楽曲に込めた思いを語った。

放送開始を心待ちに視聴者に向けて「明るいエネルギーあふれるドラマとともに楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけた。

(中略)

▼制作統括・宇佐川氏

「人々を元気にしたい」このシンプルな思いを、本気で、全力で考えた結果、たどり着いた答えが、B'zさんによる主題歌でした。お2人は、平成を(そして今を)代表するヒットメーカーであり、何より私達のこれまでの日々を、人生を、数々の名曲を通じて支え続けてくれた存在です。

実は連続テレビ小説『おむすび』の企画書も、B'zの楽曲を聞きながら書いていました。ドラマに込めた思いを、B'zのお2人にお伝えしてから数か月後、「イルミネーション」という美しいタイトルの一曲が届けられました。初めてその曲を聴いた時、思わず涙がこぼれました。脚本の根本さんも同じように涙を流したそうです。



この話題にネットでは

「朝ドラの主題歌がB’zだと…!?」

「朝ドラにB'zは意外すぎる」

「B'zも朝ドラの主題歌やる時代なんだー。 なかなかすごい…」

「これまでもユーミンなどの大御所や大物芸能人が朝ドラの主題歌を担当して来たし、これからもバラエティに富んだ色んな人を起用してほしい」

「嬉しいが全くどんな感じになるのか想像できない😅」

「B'z主題歌の朝ドラとかどの世界線なんや… 主演は橋本環奈やしこれは見るしかない もしや紅白出場まである?」

「B'zが朝ドラの主題歌を担当するということはNHKの悲願である紅白出場が内定したのではないかと考察する」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク