小泉孝太郎40歳過ぎ結婚観に変化

 TOP
スポンサーリンク
俳優・小泉孝太郎さん(46)がTHE CHANGEのインタビューで「結婚に対するアレルギーがなくなった」と明かしました。

(以下引用)

――以前、ある番組で嵐の二宮和也さんは “小泉さんが結婚するのが夢”と仰っていましたが、プレッシャーかかっちゃいましたね(笑)。

「40歳を過ぎてから結婚に対するアレルギーがなくなったので、あまり悠長なことは言っていられないですけど、その報告はいつかできたらいいなと思っています。

もし20代で結婚していたら、絶対に離婚していたと思うんです。自分のことだから分かるんですよ。相手がどんなにすばらしい方でも“今はひとりになりたいんだ”とか自分のわがままで苦しくなって、きっと今ごろ“バツ3”ぐらいになっていたんじゃないかな(笑)」

――40を過ぎてから結婚に対しての考え方に変化があったのは、何かきっかけがあったのでしょうか。

「理想を持たなくなったのがよかったんじゃないですかね。今はどんなインテリアに変えようが、どんなごはんを作ろうが、“もう好きなようにやってください!”と心の底から思えるし、何かをやってくれるだけでありがたいと思えるようになりました。

もう20数年、まじめにひとり暮らしをやってきましたからね(笑)。自分一人でやっていた家事全般をサポートしてくれるだけでもありがたいなって思えるし、“こうじゃなきゃイヤだ”という理想もなくなりました。

きっと、インスピレーションで好感を持った人や、“この子は穏やかな人だな”と感じた時に結婚するだろうなと思っています」



この話題にネットでは

「40代まで自分のペースが出来上がっていると、そこに他人が入って来る事に耐えられなくなるよ」

「本当にそれ。でもこの言い方だともう既に同棲してそう」

「そういう相手がいるってことかな」

「近々結婚する感じなのかもしれないね」

「堤真一さんも急に結婚について言及し始めたなと思ったらその後結婚した 視聴者にやんわりお伝えしてるのかな」

「アレルギーってw めんどくさい男だなw」

「家庭環境考えたら結婚にアレルギーあるの仕方ないと思うよ」

「面倒くさい男の自覚があって、結構それを隠さず俳優活動してきたよね。独身のまま40代後半にもなるとさらに拗らせるものかなって思ってたから、逆に結婚したいなって思ってるという事に驚いてる」

「「“この子は穏やかな人だな”と感じた時に結婚するだろうなと思っています」「この子」って随分年下を狙ってそうな表現ね笑」

「子供が欲しくなったのかもね」

「まぁ年齢と共に丸くなっていく人はいるからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : だんだん妥協というか 2024/09/04 20:55
一緒に居て楽しかったらそれが一番という価値観が変わるよね。借金なくて浮気しないで、ちゃんと働いてたらもう十分。
スポンサーリンク