山崎怜奈が進次郎氏の発言を不安視

 TOP
スポンサーリンク
元乃木坂46の山崎怜奈さん(27)が9月1日「ビートたけしのTVタックル」に出演し、自民党総裁選に向けて出馬会見を行う小泉進次郎元環境相(43)の「日本語ですら分からないという論法」に不安を吐露しました。

(以下引用)

阿川佐和子は「個人的な気持ちですけど、小泉さんの発言の分かりにくさは外国の人たちには逆にいいんじゃないかなって。何言っているか分からない日本人って。日本人、言ってること分からないってほうが強みになるような」と見解。

これに、大竹まことも「俺もそう思う。小泉さん、“常に心掛けていることは自分の話している言葉に体温と体重を乗せるんです”って。外国の人が聞いたら驚くよ?」と賛同した。

これに、山崎は「総裁とか、党の代表になる人って、アメリカがハリスさんになるか、トランプさんになるかで(政策は)全く逆。その中で外交をやっていかないといけないとなると、党内だけでも国内だけでもなく、世界で国際政治の中でハンドリングしていかなければいけない、それが求めれれるとその日本語ですら分からないという論法で大丈夫かな?」と疑問を投げかけ。

「それが強いのでは?」との主張に「それでいいのかな?」と首をひねった。



この話題にネットでは

「ごもっとも」

「阿川さんと大竹さんこそ、頭大丈夫か? と思うコメント言ってる😱」

「海外では日本語の回りくどい話し方は通用しないかと」

「何言ってるか分からない外交も始めは受けるだろうけどすぐにバカにされるだけ」

「進次郎氏が総理になれば自民党にとって裏から操ることが出来るので良いのではないか」

「山崎怜奈さん、国政、行政、地方自治などの実務経験も専門知識もないですよね。元アイドル×(日本の中での)高学歴だけが肩書きのコメンテーターでしかなく、進次郎氏と同様に中身の薄いマスコットでしかありません。どうしてこういう方々がメディアの最前線で政治家や候補者たちを批判できるんでしょうか」

「山崎怜奈TVタックルにも出てんのか えらいとこに放り込まれてるなw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/09/02 12:42
海外で通用したとしても日本では通用しないから意味がない。もし総理になったとしたら何を言ってるか分からないから国民が困る。
スポンサーリンク