テレ東・池谷実悠アナ9月末で退社

 TOP
スポンサーリンク
テレビ東京の池谷実悠アナ(27)が8月27日のSNSで9月末をもって退社すると発表しました。

退社理由として「様々な葛藤もありましたが、自分の興味関心があることをより深く専門的に学ぶ為に新しい一歩を踏み出す決断を致しました」と挙げています。

(以下引用)

2019年入社は池谷の他に、23年3月末で退社した現タレントの森香澄(29)、「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントを務める田中瞳アナウンサー(27)がいる。森に続き、池谷の退社で19年入社組は田中アナ1人になる。

また、同局では今年に入って3月に福田典子(33)、6月末に、須黒清華(39)、松丸友紀(43)の各アナウンサーが退社し、池谷アナで4人目となる。

池谷アナは東京女子大1年時に欅坂46(現櫻坂46)のオーディションに落ちていたことを明かしたこともある。

今年3月には「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」で「会社員もして、俳優さんもしている男性」と、交際1年未満で結婚したことを発表し、ノロけまくったことも話題になった。



この話題にネットでは

「やっとブッ飛んだ嫉妬キャラが根付いてきた矢先の退社。これから色々バラエティ展開もできそうだったので少しもったいない感じも」

「この人って悪口かなんか録音されてた人だっけ」

「池谷実悠アナといえば、現在タレント活動が活発な森香澄元アナとの会社批判の盗聴が話題だったけど、先に辞めた森に見事に差をつけられて焦ったのかな?」

「この池谷、森アナは結局盗聴事件で発言されていた通りになりましたね。池谷「本当にモチベーションがないのよ。先輩とかにこういう練習しなって言われてもさ、練習したところで何になるの?って」 森「私は結婚して、それまでにスキルをつけて、適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから。やばいよね、絶対に誰も長く働く気ないから」 二人とも、話していた通り、長く勤めませんでした。結局同期の田中瞳アナだけが入社数カ月でモヤさま担当になり、今はWBSというテレ東の看板番組を背負って活躍されています」

「短い期間で辞めるアナウンサーがこうも多いのは「自分の知名度だけ上がったので、テレ東よりもフリーでやっていこう」と思っているんでしょうか」

「同期にエース候補・田中瞳アナがいるからなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/27 21:45
正直あの一件が無ければ、この人と森香澄の存在を知ることは無かったと思う。結婚相手は選びにくくなっただろうけど、知名度上がったのは良かったよね。
名前 : あ 2024/08/27 21:44
あの盗聴に信憑性がでた
スポンサーリンク