筒井道隆がキムタク大御所扱いに苦言

 TOP
スポンサーリンク
俳優の筒井道隆さん(53)が8月27日「ぽかぽか」で、昨春フジのドラマで30年ぶりに共演した木村拓哉さん(51)について、殿様扱いするスタッフに「あれ、良くないですよ」「さみしいと思います」と苦言を呈しました。

(以下引用)

筒井は昨年5月、木村主演の「風間公親―教場0―」第6話にゲスト出演し、木村と久びさの再会。照れ臭かったというが、それより注目したのは、木村が「なんかすごく大御所みたいになってて…」という現場の光景だった。

(中略)

木村への過剰なスタッフ対応を現場で目撃し、筒井は「あれ、良くないですよ」と指摘。木村の内心についても「寂しいと思いますよ。なんかそんな気がしますけどね」と代弁した。

2人の芝居がいざ始まれば昔の感じに戻ったそうだが、筒井は木村にこんなアドバイスをした。

「なんかトメ(キャストのテロップで最後に出てくる、主役や2番手に次ぐ重要な役回りの役者)とかやればいいのにねって思っちゃう。主演じゃなくて…と思うんスよ。2番手とかやるとまた視点が変わるから、なんか楽しいと思いますよね。〝え~なんかもったいないな〟と思って。たまに違うことやった方が…」



この話題にネットでは

「キムタクへ あっさりと誰も言えなかったことを言った(笑)」

「こういう事言ってくれる昔の仲間がいるのは心強いね」

「まさに筒井さんが言う通りなんだけどなあ、、」

「やっぱり同業の俳優さんも 同じことを思っているんやな」

「ずっとそう思ってるけど結局周りが変わらないとダメなんだよね」

「筒井道隆いいなぁ忖度しないから話が面白い」

「ぽかぽかの筒井道隆、めちゃくちゃ面白かった。余計なことも言っちゃうタイプなので、事務所から今後バラエティNGにならないといいけど。もっといろんなバラエティ出てほしい」

「筒井道隆がおすすめトレンドに入ってて何事かと思ったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/28 05:12
本人寂しいと感じるタイプかな?そんな感じに見えないというか…ほんと、脇役とかもやった方がいいのに。あすなろの時みたいなさ。
名前 : ここ 2024/08/28 00:05
筒井の半沢での悪役ぶりは役の幅を広げたわなーあれは良かった
名前 : あ 2024/08/27 23:08
TVで言わないで本人に言えばいいのに。ぽかぽか見てないからどんな風に言ったのかわからないけど、これじゃあ影で言ってるのと同じじゃん。ネットニュースになったから伝わるだろうけど笑
名前 : あ 2024/08/27 20:55
昔のジャニーズがまだあったら完全に干されてそうな発言w
名前 : あ 2024/08/27 18:54
大御所対応が嫌なら「そういうのやめてよ〜」って本人が言えばいいだけ。吉田鋼太郎みたいに。まぁ、あの人は後輩俳優から軽く扱われ過ぎて、あれはあれでどうなんだろうとも思うけど…
名前 : あ 2024/08/27 18:41
本人が大御所対応が気持ちいいならなくならない。だけどキムタク本人が大御所対応に寂しがってたり嫌がってるなら本人から言うのは難しいけど、これは本人から言わないとスタッフの大御所対応はなくならないと思う。
スポンサーリンク