二階堂ふみ「あさイチ」で困惑の表情

 TOP
スポンサーリンク
8月26日「あさイチ」にゲスト出演した女優の二階堂ふみさん(29)が、中継で紹介された屋内動物園に毅然と的確な質問を放った姿勢に、ネットでは称賛の声があがっています。

(以下引用)

この日は二階堂が故郷の沖縄に5日間滞在し、魅力を伝えるロケ特集を放映。その後に中継された東京都文京区の「ふれあい動物園」が、ネット上で話題に上った。

ワイプで抜かれた二階堂に笑顔はなく、どことなく硬い表情。現地リポーターからコメントを求められると、「生息地域が元々近い子たちが、近いところに一緒にいる配慮はされてるんですか」「展示時間の制限はあるんですか」と、動物の管理状態に対する質問を重ねた。

沖縄の食や文化とともに、世界自然遺産・やんばるの森などの自然や生き物を扱った直後に、都心での屋内動物園を中継することに、違和感を覚えた視聴者も多かったよう。

X(旧ツイッター)には、「明らかに表情が変わったふみちゃん。動物のことを本当に大切に考えてることが伝わってきた。どんなときもブレない一貫した姿勢」「質問がパッと頭に浮かぶ二階堂ふみさんがすてきだった」「動物の展示に関してはちょっとシビアなふみちゃん。ちゃんと気になることは臆せず言う所も推します」と、二階堂に拍手を送る声が目立った。


二階堂さんは動物愛護のボランティア活動を熱心に取り組んでいて、自身でも犬や猫、フェレットなど7匹と暮らしています。

この話題にネットでは

「戸惑いや悲しい気持ちは隠すことが出来ないふみちゃん、正直で嘘の付けない性格が好きだな🙂」

「あさイチの中継レポーターに、二階堂ふみちゃんが「これは生息地とか近い子達が集める配慮とかされてるんですか?」「人数制限とかされてるんですか?」って質問したり、ハリネズミの所で「ストレスがかかっちゃうから」ってコメントしてしっかりスタジオをピリつかせたの痺れた」

「子どもって加減をしらない子もいるからハラハラする」

「まじでほんとにテレビ業界の中の人の知能低下が酷すぎると思」

「真面目すぎる故、少し気難しそうだよね。ごちも途中でやめてたから。プロ意識強そう」

「番組構成が良くなかったのかな」

「動物愛護に力入れてるもんね。ニコニコしてなんて見てらんなかったんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/27 17:42
こういうの大事!芸能人が言ってるくれるの大事! 動物は人間のオモチャじゃないよ
スポンサーリンク