木村拓哉のさりげない気遣いに称賛

 TOP
スポンサーリンク
俳優の木村拓哉さん(51)がYouTubeチャンネルで、後輩の河合郁人さん(36)と共にファミレス「ガスト」を訪問した動画を公開したのですが、そこで見せたさりげない気遣いに称賛の声が寄せられています。

(以下引用)

木村は6年前にも出演番組の企画でガストを訪れており、今回はそれ以来の来店だと明かす。

注文方式がタッチパネルに変わったことや、「ネコ型配膳ロボット」が料理を運ぶことなど、ガストの進化に驚きながらロケが進む中、木村の取ったある行動が視聴者から絶賛されている。

「木村は注文したミートソースのパスタを食べる際に、タバスコをかけるため、ドリンクバーコーナーに置かれたタバスコを取りに行くのですが、このシーンで木村のスマートな気遣いが見られました。

木村はまず一番手前にあるタバスコの瓶を手に取りましたが、その奥に残量の少ないタバスコの瓶があることに気が付き、残量の少ない方から使ったのです。さらに、タバスコを戻す際には残量の少ない瓶を手前に入れ替え、古いものから無くなるようにしていました。

この際、木村は『ドリンクバーでタバスコを使うやつ(笑)』などとおどけたコメントをしながら、あくまでもさりげなく、自然と取った行動に見えます。このシーンがSNS上で注目されると、多くのユーザーから称賛の声が上がりました」(女性誌ライター)



この話題にネットでは

「ええやん」

「まぁキムタクは随所で気遣いのある人だよね、なにげに」

「こんなセルフの店とか慣れてなさそうなのに出来るってことはちゃんと色んなところまで気を配ってるってことだろうね。これは凄いなと思ったよ」

「スプーンもさりげなく河合くんに先に渡したりね。上の人ってやってもらうのが当たり前な人が多いから気遣いできるんだなと思った」

「めっちゃええ人やん!私もこういうのすぐ気づくんだよね!そして多い方使っちゃうw」

「自分なら残量とか考えずに適当にパッと取るだけだから、そういう気づくの性格出るね」

「麦茶のちょい残しはしないタイプ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/23 20:29
こまかな気づかないできる人っていいね。結構神経質に人なのかもな!
スポンサーリンク