トラウデン直美に「男性差別」の声

 TOP
スポンサーリンク
モデルでタレントのトラウデン直美さん(25)が8月21日のTBS「NEWS23」で、自民党総裁選の広報用ポスターについて「おじさんの詰め合わせ」と発言し物議を醸しているとFLASHが報じています。

(以下引用)

「彼女はこのポスターについて『おじさんの詰め合わせ』と苦言を呈したのです。たしかに歴代総裁の“おじさん”だらけですが、さらにそれをお菓子のように“詰め合わせ”と表現したことで、ネット上では視聴者が様々な反応を見せています」(週刊誌記者)

Xではこの発言に《おじさんの詰め合わせわろた》《トラウデン直美、最高》などと面白がる声もあるが、どうも少数派の模様……。

《ハラスメントではないのか?何様なの?とても嫌悪感を感じる》

《これ、「おばさんの詰め合わせ」とか政治家が言ったら大騒ぎだと思うが。なぜ自分だけ許されると思うのか》

《年齢から実際に見たことはなくても読んだり聞いたりしていれば、こんな情ないコメントにはならないだろうに》

《トラウデン、アウトだな この人綺麗事の反差別語っていたが 男性差別か!?》

多くが不快感を示している。最近、何かと話題になる“おじさんヘイト”の一種と捉えられているのかもしれない。



この話題にネットでは

「何でも差別かい」

「『おじさんの詰め合わせ』は見たまんま事実では?」

「事実をそのまま言っていいのならフェミが騒いでた時に同じ事言ってやりなよ」

「確かにもし男性キャスターが「おばさんの詰め合わせ」と言ったら批判されるね」

「すごいな…例えば男性コメンテーターが都知事選見て「おばさん合戦」などと言ったらめちゃくちゃ炎上しそうだけど、おじさんなら許されるの、男性が、差別だ!と言いたくなる気持ち、分からんでもなくなるな」

「個人的にはおじさんだらけなのは事実だから別に良いと思うんだけど、おばさんという表現も今後許されるべきだよね。。」

「女性なら「おじさん」を無条件にバカにしてよいという風潮が変わるのは時代の必然。男性優位が保証されている時代じゃないからね」

「おじさんのアソートw」

「おしゃれに言うな笑」

「え、ごめん分からない、おじさんの詰め合わせじゃない?」

「これからはオジサン批判も厳しくなるよ。嫌なことにはどんどん声を上げていかなきゃね」

「ハラスメントは騒ぎすぎだけど、小馬鹿にしたコメントはニュース番組としては適切じゃないね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/23 12:10
一応歴代の日本の総理だから失礼な言い方だなーとは感じるけどな。テレビに出てる人が総理を小馬鹿にしてるわけだからさー家庭内ならいいけどさ。
名前 : おお 2024/08/23 01:05
そのまんまだからそのままの発言でいいんだよ,だからおばさんの詰め合わせと言ってもいちいちヒステリックに怒るなや。見たまんまなんだから
名前 : あ 2024/08/22 21:26
逆に女性にも発言して許されるならいいけど、この発言の何が悪いの?や男にだからいいじゃんと思ってる女性や、逆に男性がおばさんの詰め合わせと発言したら怒る女性は、田嶋陽子と変わらない。
名前 : あ 2024/08/22 20:49
この人の年齢から見たら、そりゃおじさんじゃんw ジジィの詰め合わせと言わないだけマシ。それに本当にそうじゃんw 何で燃えるか分かんない。
スポンサーリンク