遠野なぎこが小泉進次郎をバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
女優・遠野なぎこさん(44)が8月21日のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、自民党総裁選への出馬の意向を持つ小泉進次郎元環境相(43)について「冗談でしょう?」とバッサリ斬り捨てました。

(以下引用)

遠野は「首相になるの?冗談でしょ?嘘でしょこんなの」と言い「ニュースで(小泉氏の地元の)横須賀の人たちも“首相になって欲しい”って。私、冗談としか思えなくて、本気で思っているのかな?年配の方々も推していましたけど、だって、おっしゃっていることのほとんど意味わからないんですよ」と“進次郎構文”をバッサリ。

さらに「そんな人が日本をまとめるの?そんな人に日本を任せるの?ダメでしょ!」と語った。

続けて「いいところはありますよ」と言いながらも、その理由が「ワンちゃんが好き。ワンチャン好きに悪い人はいない」と政治とは違う部分を評価。「いい人と、言っていることがわからないとは別だから。日本を任せるのはちょっと早いんじゃないですか」と続けた。


この話題にネットでは

「同感」

「ほんとこれ。面白がってうっかり総理大臣なんかにしちゃダメなんだよ」

「んー悔しいかな、反論できねぇ」

「芸能界なら許されるかもだけど、政治の世界ではありえない」

「一般論として低学歴の教養のない男は人の上に立っちゃだめ。並以下の知性が一般人の上に立つとか滑稽極まりない」

「この人、本当に喋ってる事なーんにも中身ないのにやたらカッコつけて話すよね。私達でさえ分かるのに、海千山千の首脳達と渡り合えるわけない。こんなの推薦してる40名の議員の名前出して欲しいわ」

「推薦人が40人もいるらしいね。賢くない方が操りやすいから?」

「町内会の役員だったらめちゃめちゃ推薦するんだけどなぁ」

「本当に冗談キツいわ」

「何言ってるか分からない人って怖いよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/22 12:55
総裁選が国民投票じゃなくてよかったとつくづく思う
名前 : あ 2024/08/22 08:38
野田聖子や高市早苗も立候補してるのにも嘘だろ?って思ったけどね。
名前 : あ 2024/08/22 02:20
いい人と何を言ってるか分かんないは別←確かに! 面白半分でやっちゃダメだよね
スポンサーリンク