成田悠輔氏が「書きたい論文」明かす

 TOP
スポンサーリンク
イエール大学助教で経済学者の成田悠輔氏が8月19日のSNSで

「「なぜ人は戦争や虐殺には無関心なのに有名人の不倫や暴言は叩きたくなってしまうのか」という論文を書きたい」

と投稿し、2万件の"いいね"や1100件以上のコメントが寄せられるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「読みたい」

「まじでそれ。悪い意味で平和ボケしすぎ」

「戦争は未知の世界だけど不倫は身近だからじゃない?」

「ちょうど良いグロテスクさだからじゃない?戦争だと過度だし」

「結局のところ、語りたいのは芸能人の不倫ではなく、自分に重ね合わせた場合においての「過去の男に対して復讐(芸能人を利用した代理復讐)」とか「願望」とかですからね」

「不倫された人と浮気された人の人数が多いから叩きたくなっちゃうんじゃない?」

「言い方は悪いけど今起こってる戦争は所詮他国の出来事だからね。もし日本で起こったら芸能人の不倫叩きどころじゃないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/21 12:57
戦争や虐殺と芸能人の不倫や暴言とは関心する意味が違うから、一緒くたにするのはどうかと思う。
スポンサーリンク