声優・田中敦子さん死去61歳

 TOP
スポンサーリンク
声優の田中敦子さんが8月20日に亡くなりました。61歳でした。

田中さんはニコール・キッドマン、ジェニファー・ロペスなど数多くの吹き替えを担当し、アニメでは「攻殻機動隊」草薙素子役、「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ役、「Fate/stay night」キャスター役、「呪術廻戦」花御役、「葬送のフリーレン」フランメ役などで知られています。


所属事務所の公式サイトと息子で声優の田中光さんが自身のSNSで報告し、声優仲間たちが続々と追悼しています。




この話題にネットでは

「えええええええええ嘘でしょ」

「少佐の声がもう聞けないなんて辛い…😭 闘病中だったのですね 田中敦子さん、ご冥福をお祈りします」

「61歳は若すぎるやろ」

「ホンマショック過ぎる めちゃくちゃ大好きでした」

「田中敦子さん、、、マジか、、、 ご冥福をお祈りします」

「闘病していたのか…ゆっくりお休みください」

「待ってこの前まで普通にアニメ出てたじゃん」

「調べたら今年の作品にも出てるやん。死因はなんだろう」

「少佐ーーー(´;ω;`)」

「リサリサ先生...」

「最近だとフランメがとても素敵でした。めっちゃショックです。ご冥福をお祈りします」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/20 23:51
マジでコナンの声優亡くなりすぎて、作品ファンだけど、声は変えてほしくないから声優のためにも早く終わらせて欲しい…
スポンサーリンク