菊池風磨「作り置きは絶対食べない」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの野呂佳代さんが8月19日のフジ「何かオモシロいコトないの?」で、結婚4年目の夫が「冷蔵庫で保存している料理の作り置きを絶対に食べない」と悩みを明かすも、timeleszの菊池風磨さんが野呂さんの夫に同意しスタジオを驚かせました。

(以下引用)

菊池は「すっげー分かる」と野呂の夫に肩入れ。これには野呂もミキティも「ええ?」と驚き、シソンヌ長谷川忍も「母ちゃんのは?」と聞くも、菊池は「それもダメ」と作り置きは受け付けないとした。

野呂は「そんな人、いるんだ…」とあ然とし、菊池は「お前とは絶対結婚できないってよく言われる」とコメント。するとなすなかにしの中西茂樹も「一緒」と作り置きは食べない派と宣言。「俺もフレッシュなやつしか」といい、野呂は「私、それすごい嫌」と渋面だ。

ここでアンガールズの田中卓志が「俺は黄ばんでるやつもおいしく食べられる。うまいなって。人の能力はそれぞれ違う」といい、作り置きはまったく大丈夫と主張。


この話題にネットでは

「だったら旦那お前が作れよって話」

「こういうのは実家でどうしてたかが大きく影響すると思う」

「作り置きの何が嫌なのかさっぱり分からない。私はしなしなの天ぷらでさえ美味しく食べられる」

「うちの旦那も夕方子供のご飯の時に作ってるやつも嫌がる。出来立てほやほやがいいとかどんだけ。コンビニは食べるくせに」

「うちのダンナもそうかも。そして私もその気持ちはわかるのよ… 冷蔵庫に入れたら、ホカホカのものが冷やされて味が落ちるというか、冷蔵庫の臭いがつくというか、何かイヤなのよね」

「これは自分で料理を”日常的”に作るかそうでないかで見方がだいぶ変わる案件だな」

「誰かが作った物にケチつけるなんて育ちが悪いね」

「好みは人それぞれだけど、作り置きをする背景を考えられない人は嫌だな。仕事や育児で忙しいとか、それぞれ事情はあるのに。それでも食べたくないなら自分が作るしかないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/23 12:12
正直作り置きって美味しく無いもん わかるわー
名前 : ↑ 2024/08/21 01:22
コンビニ夫の人は電子レンジで温めて、冷たい皿に移して出してもバレないんじゃない?笑
名前 : あ 2024/08/20 23:15
何のための冷蔵庫なん。
名前 : あ 2024/08/20 22:21
作っても食べなければ、捨てられる それが出来る財力が有れば、許されるのかな でも地球には、優しくないよね
名前 : あ 2024/08/20 22:13
季節関係なく(特に梅雨や夏)自分が作った作り置きでさえ作った日から何日までと日付けがないと食べない。食中毒になりたくないから料理によるけど賞味期限なら5日、消費期限なら3日過ぎたものまでなら食べる。
スポンサーリンク