タレントの紗栄子さん(37)が留学中の息子たちに会いにイギリス・ロンドンを訪れた際の動画を公開し、思春期の16歳長男とのプライベートな会話に「素敵な親子関係」「ほほえましくて親近感わきました」など反響の声が寄せられています。
(以下引用)
朝食を終えた後、ロンドンの街をしばらく2人で散歩することとなり、ここで長男の全身姿が映されたが、肩までかかるウェーブのかかった長い髪に、紺色の甚平、そしてロンドンでは珍しい下駄履き姿という純和風衣装。散歩途中では、この下駄履きを多くの人にほめられていた。
散歩を始めると雨が降り、紗栄子は息子と相合い傘をしたが、長男は「べったりくっつかないで!」と反抗。だが紗栄子はお構いなしで「だって無理じゃん。ぬれるじゃん」と無理やり腕組み。
長男は「最悪」「40歳のババアと(1本の傘に)入りたくない」と言い、紗栄子も「言った?今BBAって言った?つべこべ言わないの!」と思春期の息子との会話を楽しんでいた。
この話題にネットでは
「自分の親をババアとかジジイとか言った事ないけどなー」
「えー!?小学校高学年から高校卒業して家を出るまでほぼ毎日言ってたよ。健全な反抗期でしょ」
「思春期・反抗期の子供が母親にババアと言うのはあるあるみたいに言われるけど、家庭によるよね。言わない家は絶対言わない」
「見てくればわかるけど反抗でもなんでもないよ。2人で笑いならがふざけ合ってるだけって感じ」
「動画見たけど良い関係性だなって思った」
「思春期の頃をYouTubeに載せられるのか…嫌だな」
「なんやかんや言われながらも仲良さそうな親子じゃん。うちの兄の思春期時代に母が同じ傘入ろうとすることさえ多分出来なかったと思うし、無理矢理入ったとしたら、兄は秒で傘放り投げてずぶ濡れになってたと思う」
「傘の中とはいえそれなりに大きくなった息子にくっつくのは嫌だな。私にも息子いるけど」
という声も。