「世界仰天ニュース」の内容が物議

 TOP
スポンサーリンク
8月13日放送の日テレ「ザ!世界仰天ニュース」で2022年7月に奈良市で安倍晋三元首相が射殺された事件を取り上げた際、出演者の発言やテロップが物議を醸していると報じられています。

(以下引用)

番組内では教団が起こした霊感商法などの問題を取り上げつつ、司会の中居正広(51)が「宗教によって本当に助かっている団体もあって、人たちもいるんですよね」と発言。

ゲストのヒロミ(59)も「それは間違いなくいると思うし、今でも統一教会でも、別にそう思っている人がたくさんいるんだろうし」と語った。ヒロミの発言部分には「教団に救われている人もいる」とテロップが入った。

(中略)

現在「TVer」では、この13日放送分が「コンテンツの配信が終了しました」と表示され視聴できなくなっており、さらにネット上で臆測を呼んでいる。



この話題にネットでは

「これは…笑えない」

「救われてる人が多くの人に害を与えてるんだから困ったもんだ」

「救われてる人がいるのも事実よね」

「間違いではないけど、覚醒剤で救われてる人もいるんだぞ!と言ってるのと変わらん」

「宗教や信仰心は人を救うこともあるが、統一協会は宗教ではなくカルトだから犯罪」

「編集でカットしなかったの?」

「ツイッターのトレンドに配信停止が入ってたね」


「というか放送後 半日も経たずにTVer配信停止って、どれほどの圧力だよ‥」

「TBS はなぜ配信停止にしたのか理由を視聴者に正直に明かすべき。統一教会からの圧力や、政治的な圧力が働いたのならそれを隠さずに全て公表してください」

「いつもTVerで見てるけどこんなこと初めて。Huluからも消されてるらしいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2024/08/17 01:19
そう言う事なんですね!そんな救われている人もいるのは事実だしみたいなやんわりした言い方をタレントさんがされていたのに、あんな即配信中止になる程のことなのかな?と少し疑問に思っていました。 なんか答えがわかった感じです…
名前 : ↓↓ 2024/08/16 03:11
うわ!それだ…!
名前 : あ 2024/08/15 23:42
↓それだなー。怖い怖い。
名前 : 多分、そこじゃないよ。 2024/08/15 13:38
【自民党にとって、不都合】という表現があったから、そこだと思う。
名前 : これ 2024/08/15 02:31
記事だけ見るとタレントの発言が犯人の擁護みたいになるけど、番組は岸信介時代からの繋がりも、安倍の「韓鶴子総裁に敬意を表する」ビデオメッセージも流れてたから、配信停止にするとしたらそっちの圧力があったんじゃないの?
名前 : あ 2024/08/15 00:51
日テレのスタッフがまともなら編集でカットするはずだけど、最近だとTBSではフワを擁護したとかテレビ局は芸能界と同じで特殊でまともじゃないから後になってから気づいて反省がないから繰り返す。
名前 : あ 2024/08/14 22:57
これ見てたけどその後の花火大会の事故も今シーズンで花火大会やってる時期に見てたら怖くて花火大会行きたくなくなった。
スポンサーリンク