松下洸平が実写「放課後カルテ」主演

 TOP
スポンサーリンク
俳優の松下洸平さん(37)が10月スタートの日テレ「放課後カルテ」で地上波連ドラ単独初主演を務めることが発表されました。

日生マユ氏の漫画「放課後カルテ」が原作で、小学校の保健室に常駐する「学校医」として赴任した小児科医を演じます。

(以下引用)

松下演じる主人公・牧野は、超偏屈で口も態度も大きい“問題ドクター”。一方で、鋭い観察眼で子供の小さなSOSを見逃さずに救っていく。

原作を読んだ松下は「僕が知らない世界でした。小学生が抱えている悩みや目に見えない病、自分はあまりにも無知だなと感じました」と題材に新鮮さもある様子。

無愛想な医師役だが、「難しさと楽しさがあると思います。彼は誤解を生んでしまうことも多々あるのですが、そこには信念や、医師としての思いも詰まっている」と役への愛着をのぞかせる。

原作の日生氏は「松下さんが演じてくださる牧野先生と子供たちが生きる世界、一視聴者としてとても楽しみです!」とコメント。「漫画ではなかったオリジナル展開も描かれる予定です」と、ドラマならではの世界観にも期待を寄せた。



この話題にネットでは

「単独初主演おめでとうございます🎉」

「凄く好きな作品なので嬉しいです!!」

「推されておりますなあ」

「with MUSICと立て続けに出るってことね」

「音楽番組とセットでのオファーだったんじゃないのかな。主演ありきで合いそうな題材探したらこの漫画にいきついたんじゃないの。制作側、表向きは違うこといってるけど」

「日テレのレギュラー持ってる人ご褒美で主演やるよね。他の局も然り」

「日テレ、懲りずに原作もの実写化するの何なの。オリジナルで勝負できないのか?」

「原作は好きだったけど日テレかーっていう残念感」

「ちょっと前なら坂口健太郎がやりそうなドラマだね」

「松下さんは役者をやりたいのか歌手をやりたいのか司会者をやりたいのかよく分かんない」

という声も。



  • 原作漫画「放課後カルテ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク