ひろゆき「タワマン羨ましくない」

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家・西村博之さん(47)が8月13日のSNSで「僕にはよく理解できない」としてタワーマンションで暮らす人を全然うらやましくないと明かしました。


この話題にネットでは

「40階以上のタワマンなら高層階、中高層階、中低層階、低層階くらいに分かれて2台くらいずつあったりするはずなので高層階だからエレベーターが来ないということはないはず」

「どこのタワマンか分かりませんがうちは高層階と低層階でエレベーターが分けられてますね🤔コンビニまで往復しても5分程度です🙆‍みんな住みたい所に住めばいいと思う」

「マウントとれるからな」

「地震の時、怖い」

「大豪邸だって掃除や光熱費考えたら不効率だし、高級住宅地といわれるところは不便なところにあったりする。何を良しとするかはそれぞれじゃん」

「戸建て派だからタワマンの良さは分からない」

「戸建ては虫や草が面倒よ」

「下まで降りるのに時間かかってめんどうだよねー うち10階建てマンションだけど、それでもめんどいよ。車に乗るのも立体だからめちゃくちゃ時間かかるし」

「まあ人によるでしょ。タワマン好きな人もいるんだし、都会じゃ余裕のある一戸建て建てるには土地ないし」

「みうらじゅん先生の名言「タワマンは長屋を縦にしただけ」」

「地方住みの私にはタワマンは合わないだろうなと思うけど、ずっと都会に住んでる人はタワマンじゃなくてもマンション住みのほうが合ってるだろうし。人に寄るよねー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/16 10:56
タワマンはエレベーターがなければしぬからいらん。マンション派ではあるけど。
名前 : あん 2024/08/16 02:33
タワマンは低層に住んで設備恩恵全部受けるのが良い
名前 : 私は 2024/08/15 07:46
田舎の戸建てが好き。虫や草刈り不便もあるけど、自然が気持ちいい(^^)
名前 : あ 2024/08/14 18:34
体調不良や耳鳴りなどの高層階症候群や飽きる夜景に下まで降りるのに時間かかったりエレベーターが故障したらそれこそ地獄。羨ましいと思ったことはない。
名前 : あ 2024/08/14 18:06
旦那の稼ぎでタワマンに住んでるのに外界を見下ろすのが好きと言う勘違いしてる奥さんは、タワマンに住める喜びや自分は成功者とか見栄が強いから不便さをあまり感じない特殊な人もいると思う。
名前 : あ 2024/08/14 14:17
タワマンに限らず「これが良い、これが幸せ」って思い込まされてたり刷り込み?されてるものめちゃくちゃあるよね。いかに自分で考えて自分で見抜くかだと思う。
スポンサーリンク