菊地亜美が教習所の送迎バスで驚き

 TOP
スポンサーリンク
タレントの菊地亜美さん(33)が8月13日のインスタグラムストーリーズで、教習所の送迎バスで誰も運転手に挨拶しないことに疑問を呈しました。

(以下引用)

「この3ヶ月毎回思うんだけどさ、(中略)毎回、運転手さんに誰もお願いします&ありがとうございますを言わないの!!」と投稿。

「学生さんが多くて、みんな若いからそれが普通なのかもしれないけど、ロケバスに乗り慣れてる私からしたらめちゃくちゃ違和感で、みんな私につられて挨拶しないかな?って毎回思いながら大きい声で『お願いします!!』って言うんだけど 笑」と、大きなあいさつで周りに気付きを促しているそう。


この話題にネットでは

「毎回誰もどっちも言わないのはちょっとジェネレーションギャップだわ」

「小さい声でもいいからこんにちはぐらいは言わないのかなあ。黙って乗るのは私も気が引ける。でっかい声でお願いしますも言えないけどさ」

「降りる時にありがとうございましたって言ってる人は結構いるよ。乗る時にみんながお願いしますって言ってたら変じゃない?」

「教習所の送迎バスなら言うかな。無言で乗り込むのなんか気持ち悪い(自分が)」

「ロケバスと比べないでw」

「教習所は芸能人の送迎とは違うよ。好感度とか仕事のしやすさとか学生には関係ないもん。これが仕事ならみんな言うんじゃないかな」

「全員にお願いしますって言われてたらちょっと重いよねw ロケバスなんかだと仕事中ずっと関わるだけだからお願いしますは正しいと思うけど」

「お願いします、ありがとうございました、ってどんな時も言うよね普通。レジとかもお願いしますっていつも言う」

「言う人は見かけるけどそれが普通ではないよ」

「レジは言わないな私は」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/14 02:49
ありがとうございましたくらいは言うのが常識じゃない?
名前 : あ 2024/08/13 20:59
路線バスとか前から乗車してもお願いしますは言わないけど、前から下車するときは必ずありがとうございましたは言う。あと前から乗車して後ろから下車するときは乗車したときに会釈する。
スポンサーリンク