出産した鷲見玲奈がウンザリな質問

 TOP
スポンサーリンク
今年4月に第1子誕生を発表したフリーアナウンサーの鷲見玲奈さん(34)が8月12日のインスタグラムストーリーズで、ファンからの「完ミなのですがいろんな人に会うたびに母乳かどうか聞かれてうんざりしてしまいます」という質問に、「私も産むまで知らなかった」と悩みに寄り添いました。

(以下引用)

鷲見は「これ、なんなんでしょうね。もはや挨拶かのように、当然のように聞かれることもありますがそもそも、聞いてどうするんだろう??」と疑問の声をあげると

「産後のメンタルって本当にデリケートなので母乳の質問もそうですが何グラム?とか生後何ヶ月?とかも聞かれて嫌だった…という話を聞いたことがあります」と周囲の声を紹介。

続けて「私も産むまで知らなかったし、なんなら私も産む前に聞いたことがあるかもしれないくらい。きっとみんな、そのくらい何も考えずに聞いてるんだと思います(中略)」と元気づけた。


この話題にネットでは

「聞かれたことないな。そんなこと聞かれる?」

「聞かれるよ。見知らぬ年寄りとかに」

「周りのママ達にもめちゃくちゃ聞かれたよ」

「親世代より上の人からは母乳の話よくふられた」

「別にどっちでもいいのにね」

「「何グラム?とか生後何ヶ月?とかも聞かれて嫌だった…」ダメなの?」

「生後何ヶ月かは聞くよねぇ…」

「ただの挨拶だし、別に知りたくて聞いてるわけじゃなし…」

「生後何ヶ月?これ聞かれて嫌なのは平均より小さめとかだから?」

「何ヶ月?とか大して意味もなく聞いてるよね。赤ちゃんに無関心なのも失礼な感じがするから話のネタとして振ってるだけだと思う」

「ここまでだともう何を話していいかわからない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/13 21:15
ただの話題じゃないの。適当に流せばいいじゃん
名前 : あ 2024/08/13 10:24
嘘でも「母乳です」って言えば会話すぐ終了するんだけど、気分良くないよね。
名前 : あ 2024/08/13 01:55
これもなんとかハラスメントって言われるようになるんだろうな
名前 : あ 2024/08/12 23:26
聞かれるの嫌 ↓ 興味ないけど聞く これ謎。 なら聞くなw
スポンサーリンク