佐久間大介がSNSでファンに不快感

 TOP
スポンサーリンク
Snow Manの佐久間大介さんが8月9日のSNSで一部のファンに不快感を露わにしました。

(以下引用)

きっかけとなったのは人気ユーチューブチャンネル「アザラシ幼稚園」。オランダにある野生アザラシ保護センター「Zeehondencentrum Pieterburen」が運営するチャンネルで、親がいなかったり負傷したりしたアザラシを世話する動画を生配信している。

何とも愛くるしい姿が「かわいい」「癒やされる」と日本で話題になり、コメント欄はほぼ日本人で占められているほどの人気だ。佐久間は8日深夜に同チャンネルの生配信を見ていたようで、そのことをXでポスト。

すると「アザラシ幼稚園」のコメント欄には一部ファンによる「佐久間くんも観ている」といった、同幼稚園とはまったく関係のないコメントがあふれかえる事態に…。

これに佐久間は日をまたいだ9日、「YouTubeのコメントに僕のことを書かないでください TPOを考えてください」と不快感をあらわに。さらに「もう見ません」と連投した上で最初のポストも削除した。



この話題にネットでは

「佐久間のあざらし幼稚園の件、絶対ツイートする前から予想できたのに怒ってるの草 ファンが一概に民度低いっていうつもりないけど、男性アイドルグループのファンは熱量高い人かなり多いでしょ 長くアイドルやってきてまだ理解できてないのも謎だしそれで観ませんっていうのは意味わからんすぎる」

「「この動画見てますって言ったらどうなるかくらい想像つくんだからコメントした佐久間も悪い」みたいなこと言ってる方がいて驚く。オランダのアザラシ幼稚園のコメ欄に「さっくんみてる?」って書き込むなんて普通想像できんわ。それともSnowManのファンはそういう人ばかりなの?」

「佐久間くんはよく言ったと思うよ。人に迷惑ををかけても我関せずのダンマリの人達より立派」

「佐久間本人もそのファンも誰も「アザラシ幼稚園を好きで見に来ていた人、スタッフの方々に申し訳ない」って言葉がないのが民度というか人間性を表してる。佐久間はいい歳こいてキレてるだけだしファンはさっくんが可哀想〜ばかり。一番の被害者が誰かわかってない」

「反省謝罪すべきなのは一部の暴走してしまったファンの人達であって佐久間ではないっしょ 自分のファンがやったことの責任まで取らされるとか、そりゃなくないか」

「これ本当にそう思うんだけど、インスタとかで投稿と全く関係ないコメントする人や聞いてもないのに自分の報告系コメントしてくる人、不快すぎる」

「まぁアザラシ幼稚園は色んな人が見てるからね〜〜コミケやライブと違ってガチヲタクばかりじゃないし」

「これは荒らしたファンが悪い。まず、推しに認知されたいとか、推しと共通の何かをもって快感を得たいという考えが非常に気持ちわるい」

「アザラシ幼稚園と佐久間の件で、有名人なんだから影響力考えろって噛み付いてる奴らは、痴漢する奴じゃなくてスカート短い女を叩くような奴らでしょ。痴漢と同じで悪いのは荒らした奴らだよ」

「ジャスティンビーバーがピコ太郎見てるって言ったらジャスティンに勧められたから来ました!ってなるだろうし アザラシだって佐久間くんが見てたから来ました!くらいのコメントは予想できる。 影響力ってそういうことでは」

「佐久間も佐久間でTwitter更新いちいちしすぎなんだよな、いつかまたアザラシ幼稚園以上のこと起きそうだもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/10 07:42
昨日のお昼もまだ佐久間くんの事言ってる人いたな
スポンサーリンク