"菊池風磨構文"が話題→大喜利に

 TOP
スポンサーリンク
菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの3人組グループ「timelesz」が新メンバーを募集するオーディションの模様を、Netflixで9月13日から配信することが決定したのですが、その予告映像の中で菊池さんが発する言葉が話題になり、SNSでは"菊池風磨構文"と呼ばれて大喜利状態になっています。

(以下引用)

予告動画では、歌詞を忘れてしまった参加者に菊池さんが「歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと」と厳しく指摘。続けて佐藤さんも参加者に強いまなざしを向け、3人のオーディションに対する“本気度”がうかがえる様子が映し出されました。

これを受けてSNS上では「〇〇ようじゃ無理か。△△はね、××しとかないと」という菊池風磨構文を使用した大喜利がまさかのブームに。

Xでは、「ジャニオタやってるようじゃ無理か。彼氏作るにはね、現実見ないと」などの自虐ジョークに共感の声が殺到しているほか、「鳴かないようじゃ無理か~、ホトトギスはね、鳴かないと」「『週休2日制じゃ無理か、休みはね、週5ないと』って言ってくれる会社ないかな~」など続々と大喜利が展開されました。



この話題にネットでは

「菊池風磨構文www」

「菊池風磨って素でバズり体質でおもろいww」

「菊池風磨構文1日中考えたけどなんも思いつかなくて諦めた」


「菊池風磨構文、「じゃ無理か」で検索するとひろえます」

「菊池風磨構文生まれてて草」

「この件に関してネトフリ発表当日のライブMCで触れてて「あの切り取り方だと歌詞の間違いに厳しい人に見えるけど、それまでに色々あってのあれだからね。俺も昨日間違えたしそれ自体がどうこうではない。」って話してたよ。なんにせよ面白おかしくされてでも今は話題になることが重要だからたくさん見てもらえると良いよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 2人 2024/08/07 06:59
休業するようじゃ無理か。カツンファンはね、覚悟しとかないと。とか?
スポンサーリンク