オードリーの若林正恭さんが8月3日のラジオ「オードーのオールナイトニッポン」で、開催中のパリ五輪に関する私見を述べました。
(以下引用)
「(五輪を)見てないなら黙ってりゃいいのに、見てないんですよ、って、自分から言ってくるヤツがいるんだよ。見てないだけで有利な立場に立とうとするヤツがいるんだよ。(中略) ワイドショーとか見ていても、僕見てないんですけど、って、言うなよ自分から」と、止まらない。
「(五輪を)見ろってことじゃないよ。見てないことをいきなり言うなよってやつがいるよね。あまりにも盛り上がっているものをな」と、流行に対して“逆張り”してくるコメンテーターをちくりといじっていた。
この話題にネットでは
「まさしくその通り。見ても見なくても良いけどなぜ見ていないことを、聞かれてもないのにわざわざいう必要があるんだろう?」
「確かに!俺寝てないんだよな〜とか休んでないんだよな〜とかと同じような種類」
「コメンテーターに限らずSNSでもテレビは見てないとか言って俺は周りに流されないみたいなくだらないマウント取りたがるヤツはいるからね」
「擁護するわけちゃうけど 話の流れで「オリンピック見ました?」 「いや、オリンピック見てないです」 「ええ?なんで?」←これが嫌なんやと思う」
「まぁ、あれは、司会者の方から見てますかって振ったから見てないって答えただけで、何もないのに言ったわけではない」
「見てないって言うのはまだいい。「あんなくだらないもの見て何が楽しいの??」とか言ってくるヤツは鬱陶しい」
「話題で盛り上がってるところに「俺それ見てないんだよね」「興味ないんだよね」とわざわざ入ってくる奴いますよねw」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません