「金メダルに恋した14歳」に賛否の声

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビの倉田大誠アナ(42)がパリ五輪中継の実況で「金メダルに恋した14歳!」と伝えたところ、ネットでは「名実況」「狙い過ぎ」など賛否の声があがっています。

(以下引用)

吉沢の金メダルが確定すると、「金メダルに恋した14歳!」と力強く伝え、「恐るべき14歳が日本に誕生」と実況した。

前回大会の東京五輪スケボー実況でも「13歳、真夏の大冒険」と西矢椛の金メダルを伝えた倉田アナ。

今回も名言が誕生すると、ネット上では「今大会もスケボーで名実況が生まれた」「倉田アナ流石っす」「倉田またいい事言いよる」(中略)などの声があがる中、このワードに違和感を感じた人も。

「金メダルに恋した14歳、はアナウンサーはドヤ顔で喋ってたんだろうけど、狙いすぎの感ありありで自分としては違和感ありまくりだったわ。前回の、真夏の大冒険の方がまだ好感が持てる」(中略)「なんかオリンピック見てるとアナウンサーが名言捻り出そうとしてて冷めるわー。金メダルに恋した14歳なんてドン引き」「『金メダルに恋した14歳』は狙いすぎ感ある。「13歳、真夏の大冒険」の秀逸さ」などの声があがっている。



この話題にネットでは

「確かにゾワッとしたわ。狙いすぎて気持ち悪い」

「恥ずかしいねえ」

「これを絶賛してる人苦手だわ」

「自分に酔ってそう」

「倉田アナ、実況だけならすごくいいよ。よく勉強されてて、実況も落ち着いてて、聞き取りやすい。この名言作ろう精神だけなければ最高」

「うん、この人の実況良い感じだよね。たまに名言残そうとして何か言ったなというのは気づいちゃうけどw」

「選手にリスペクトがないよ。おっさんフレーズwwなのもちょっとね」

「私は刈屋アナの「栄光の架け橋だ~!」の名実況が今でも記憶に残ってるけど、刈屋アナは事前にフレーズを用意しないんだって。気持ちと言葉が自然に実況に乗ったから心に響いたのかもしれないね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/08/01 11:11
前回を超える明言を言わなきゃって考えすぎてすべっちゃったんだね
名前 : あ 2024/08/01 10:29
↓×4 今まで私も聞き流せたけど東京と今回の女子スケボーだけはかなり違和感あったな
名前 : あ 2024/08/01 10:25
このアナウンサー嫌いじゃなかったけどこれで苦手になった
名前 : あ 2024/08/01 09:56
言った瞬間、狙ったなーって思ったわ
名前 : 名前の 2024/08/01 09:34
恋(ここ)ともかかってて、全く違和感なかった。
名前 : あ 2024/08/01 09:33
みんな言葉に敏感なんだね。なんも気にせず右から左に受け流したわ
名前 : あ 2024/08/01 07:44
この実況、なんかロリコンぽくて聴いた瞬間ゾッとした
名前 : あ 2024/08/01 01:53
栄光の架橋は五輪のテーマソングがゆずなのもあって狙ってる感がなくよかったけど、今回は名実況を残そうと狙ってる感があって冷めた。これから実況がやりづらくなって本当の名実況は生まれなくなると思う。
スポンサーリンク