山里がアラサー女子の悩みに回答

 TOP
スポンサーリンク
「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(47)がスプリング公式YouTubeチャンネルで、「彼氏と金銭感覚が合わない」というアラサー女子の悩みにキッパリと回答しました。

(以下引用)

「彼の給料は手取り20万弱なのですが、競馬のレースに1万円賭けて外したり、3万円するスニーカーをネットで気軽にポチっています。これから彼との結婚を考えていきたいと思っていますが、伝えても直らない彼の金銭感覚のズレが気になっています」といった投稿が寄せられた。

これに山里は「金銭感覚がズレるのって、結果すべての問題の元になってくるもんでしょ?むしろそこが揃うだけで最高の条件だっていうくらいの大切なところが、揃ってないってなると、ダメなんじゃない?」とぶっちゃけ。

また「どんなに生活が変わってお給料をもらってても(ギャンブル)やる人はずっとやり続けてんだよね。僕の芸人さんの周りなんかでも、やめてる人にまだ1人も会ってない」と指摘していた。


この話題にネットでは

「借金してる訳じゃないなら彼女の段階で口を出す権利はないね。金銭感覚が合わないことが苦痛なら早めに別れたらいいんじゃないかな」

「結婚したら変わるかも...子どもができたら変わるかも...なんて期待は絶対しないようにっ!!!」

「ギャンブルは、やめないよ。色々言い訳して、お金すってもやめない。イヤなら別れるしかないね」

「手取り20万のうちいくらを何に使おうが勝手じゃん」

「そう勝手だよ。だからこの彼女の選択は我慢して彼氏と付き合うか別れるかな2択。お金の使い方に良いも悪いもないからね。ただ価値観の違いなだけ」

「彼氏相手にうるさい女性なんなんだろうね。結婚前提じゃないのに。相手を非難する前に自分が関係を維持してると気づけばいいのに」

「「そのスニーカーの三万で私にプレゼント買ってよ」って女の子も結構いるよね…貯金に回せということかと思いきや、自分に金を使え系の彼女だとしたら厚かましいなぁと」

「こういう人に限って誕生日には数万のブランド品ねだりそう。要するに自分で稼いだお給料を自分のためにつかわず、彼女へのプレゼントと将来のために貯金してほしいんだろうな」

「お財布が一緒じゃない彼氏にマツパやネイル、美容室でトータル数万かかるのが許せないと言われたらちょっと嫌だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/29 13:07
スニーカーはいいけどギャンブルする人とは結婚しないほうがいいと思う。
名前 : あ 2024/07/28 22:33
ギャンブルして3万のスニーカーを悩まず躊躇なく買えるならもう借金してるかもしれない。してなくても結婚したら家のお金まで手をつけたり借金するかもしれない。
スポンサーリンク