櫻井翔の五輪キャスターに不信感

 TOP
スポンサーリンク
開幕を迎えたパリ五輪で、夏、冬併せて9大会連続で日本テレビ系の中継のメインキャスターを担当する櫻井翔さん(42)が「やる気zero」状態に陥っているとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

「もともと、キャスターを務める報道番組『news zero』でもカンペを丸読みすることや、下調べせずに現場に来ることがスタッフ間で問題視されていました。取材対象者がいるインタビューの質問事項も、ほとんど全てスタッフが考えていたようです。(中略)」(同局関係者)

今回も、男子バレーの石川祐希(28)などメダルが有望な選手へのインタビューを連日行ったが、質問は全てディレクターが考案したという。

「大変だったのはルール、専門用語を調べずに丸腰で現場にやってくること。多忙なスタッフが〝櫻井メモ〟をいちいち制作して、プレゼンをしないといけない。スタッフからは『五輪前の忙しい時期なのに仕事が増えた』とため息が聞こえてきます」(同前)

(中略)

「嵐の活動休止もあって若年選手のテンションも以前ほど上がらなくなっているうえ、複数の競技団体関係者が『櫻井さん、メダル獲れるかもしれないから取材してくれるけど、うちの競技興味ないもんな……』と話すようになってきた。

開会前には『性加害報道のあった旧ジャニーズ事務所の人間がキャスターになることは、フランスでは受け入れられない』なんて報道もあり、本人のモチベーションもダダ下がりです」(現地を取材するスポーツ紙記者)


この話題にネットでは

「櫻井メモ😂」

「最近悪い評判増えてない?」

「関係者に嫌われてるの?」

「それか他の人に変えたいのにどこかの圧が強くて変えられないからとか」

「逆に今までだいぶ守ってもらえてたんだろうね」

「ラグビーもやってたけど知識も愛もなさすぎてトットとやめてほしかったわ」

「毎回同じ人でなくてもいいと思う 世代交代とかではなくて、その時その時で決めればいいのでは…」

「とりあえず櫻井翔は自分の都合の悪いことは黙りという醜態さらしたんだから報道はもう無理でしょ・・・」

「今、仕事沢山もらえるのは、電通の父親のお陰でしょ。ジャニがああなっても、関係なくTVの仕事が入ってくるもんだから、仕事の有り難味を感じないんだろうね」

「五輪報道にタレントもお笑い芸人も一切要らん。ほんと邪魔でしかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/28 03:58
櫻井翔と北川景子はどんだけ棒でも安泰
名前 : あ 2024/07/27 19:20
私のお父さん報道関係の仕事だけど、櫻井さん評判いいよ?すごい褒めてたけどなー
名前 : あ 2024/07/27 16:28
父親が電通なら世間やスタッフがどんなに嫌がっても櫻井の時代はずっと続くでしょ
名前 : あ 2024/07/27 16:04
他に適任者はいくらでもいそうなのに何でジャニタレなんぞ使うのか。日テレだけにやっぱ忖度?
名前 : あ 2024/07/27 15:33
逆に若年選手がテンション上がって向いてそうな人って誰なのかしら
スポンサーリンク