小原ブラスの優先席への持論に反響

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小原ブラスさん(32)が7月23日のSNSで、電車で優先席に座っていたことについての持論を明かしました。

(以下引用)

ネット上で投稿された、“電車で乗り合わせたサングラスをかけた金髪の外国人男性が、優先席に座った。かっこよくて見ていたら、すぐに女性に席を譲った。よく見ると、女性は妊婦で、男性は小原ブラスだった”という旨のポスト。小原はこれに反応し、優先席に座ったことについて説明。

小原は「暑すぎて優先席空いてたし座ったのよ」とし、「優先席、若者は座るなって人もいるかもしれないけど、私は譲るなら座っていい派」と自身の考えを記した。「その代わりマタニティーマークやら付けてる人いないか、必要そうな人がいないか周囲に注意して寝るなよとは思う」とつづった。



この話題にネットでは

「目撃されとるw」

「あたくしも譲るならすわっていい派ですなー」

「最初から座らない。譲るとか譲らないとかめんどくさい」

「優先席に座るとずっと起きてないといけないからかえって疲れる。ゆっくりできない」

「空いてたらふつうに座るわ」

「私も。優先席は優先すべき席であって、専用席ではないから」

「車内ぎゅうぎゅうなのに優先席を意地でも空けて前に立ってる人もどうかなと思う。臨機応変だよね」

「譲るならって相手が優先座席の対象者だと見分けがつくのかな」

「優先席必要とする人って妊婦と老人だけじゃないもんね」

「座らない。座ってたら、本当に必要な人が遠慮するから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/24 21:17
譲ってくれるなら優先席を遠慮する優先されるべき人にはいいかもしれない。とはいえ自分は優先されるべき人間ではないから座らない。
スポンサーリンク