朝倉未来「謝罪しろって、なんで?」

 TOP
スポンサーリンク
格闘技イベントで格闘家・平本蓮さん(26)と対戦する格闘家・朝倉未来さん(32)が7月22日のSNSで「手越さんに謝罪しろってDMくるけどなんで?俺は今回の試合に国家斉唱いらないとしか言ってないし、歌う人が誰か発表される前に発信してるよ」と国歌斉唱をめぐる問題について言及し、約2万件の"いいね"や約2000件のコメントが寄せられるなど注目を集めています。


この話題にネットでは

「SNSではなく関係者に言えばよかったのでは」

「普通の常識ある人ならSNSで名指しで批判したり文句言ったりしない」

「この32歳、まじで言ってる?「国歌斉唱いらない」の発言によって、少なくともその日に向けて準備をして頂いてた手越さんに対して、その気持ちを無下にする発言であり、結果的に迷惑をかけただろ。平本と運営の問題だけじゃないのがわかってないのヤバすぎるだろ、この32歳オジ」

「平本の本人へのDM晒しが1番ないわ。手越は大会から依頼されただけなのにとんだとばっちり」

「確か朝倉は国歌斉唱が手越って発表される前から国歌斉唱は必要ないって言ってて、平本は手越って発表されてからわざわざ手越にDMしてそのスクショをXやインストにあげて手越にヘイト向くようにしてたんだよね。両者とも幼稚だと思うけど平本って人のやり方が悪質過ぎて手越が可哀想だと思ったよ。手越が辞退発表した後平本がふざけながら国歌歌ってる動画アップしたりしてて腹立った」


「平本選手の方が最悪だと思う。特に動画」

「SNSを発信することで相手を公然と侮辱した結果になっていることが理解できていない様子」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/24 01:19
あほほど入れてるタトゥーがよりあほさを醸し出してるね
名前 : あ 2024/07/24 00:07
熱心なファン以外はドン引きだわ
名前 : あ 2024/07/23 21:38
これだから格闘家は、頭まで筋肉だな。。
名前 : あ 2024/07/23 20:26
こんな人たちのために歌わずに済んで結果良かったのでは。手越くん苦手だけどこれは酷すぎる。かわいそう
名前 : あ 2024/07/23 17:46
平本の中身は何が悪いかを分かってない分別できない子供
名前 : あ 2024/07/23 17:33
朝倉は手越の名前を出してないとはいえ、運営側に言ってもダメだったからSNSだったとしたら運営側に食い下がるべきだった。名前をだして本人にまで辞退を求めたり嫌がらせした平本が1番謝罪しないといけないし、平本のせいで朝倉の発言が国歌斉唱いらない=手越いらないになったとしても自業自得。
名前 : あ 2024/07/23 16:17
なんかSNSでいじめてる学生と変わらないと思う…こんなの公開するの不快だから直接運営に言えば良くない?選ばれたタレントがかわいそうだよ
名前 : あ 2024/07/23 16:11
SNSのせいでカリスマ性がみんな失われるんだわー何も言わない手越が大人に見えるね!さすが元大手事務所だからネットリテラシーはあるんだろうなー
名前 : あ 2024/07/23 15:09
この選手たちにわざわざDM送ってる一般人も同じレベルすぎて、アホくさい
スポンサーリンク