マツコ「子供の頃から楽しい事ない」

 TOP
スポンサーリンク
7月22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で「35歳を過ぎて心から楽しいことがなくなった」という投稿をめぐる記事を紹介した際、タレントのマツコ・デラックスさん(51)が「35どころか、子供のころから楽しいものないもん」と明かしました。

(以下引用)

「私さ、部活をガチでやれる人か、やれない人かが大きいと思うんだよね。私もう、無理だったから、青春みたいなの。そういう人は年齢関係なしに無理よね」。

学生時代から部活のノリが無理だったといい、「家でじっとしている方が好きなんだもん。もともと」と打ち明けた。そんな自分をマツコは自己分析。「こんな性分に生まれたくなかったとずっと思ってるもん。楽しい方がいいじゃん。バカをやれる方が絶対に得だよ」と本音を口にした。

今の人生も「全然楽しくないよ。(中略) 家で過ごす時の暇つぶしで、何となく暇をつぶせていたものがあるじゃない?それがことごとくおもしろくなくなってきたね」と、投稿者の思いに同意。


この話題にネットでは

「私も部活をガチでやれない側だったから気持ちわかるな~😔」

「お金があっても埋められない寂しさ虚しさはあります」

「お金があるだけいいよ。お金がない寂しさ虚しさなんて目も当てられないよw」

「子供や孫がいても埋められない寂しさ虚しさもありますからね〜コレさえあれば!なんて万能薬のようなものはない」

「結局のところ、幸せって何なんだろう…と思う。お金があっても、子供がいても、孤独感はつきまとう」

「芸能界引退しようかな〜 千葉に豪邸建てようかな〜 人生つまらないな〜 マツコってこればっかり言ってるよね」

「子どもいないと40過ぎれば基本毎日同じことの繰り返しで変化ないもんね。私も毎日似たようなこと考えてる」

「おそらくパートナーがいないからだよ。だからさ、LGBTって嫌悪されてる感あるけど、実際の当事者はガチで苦しんでるのかなとか思うわ」

「最近の発言には鬱傾向を感じる」

「更年期だと思うけどな」

「更年期なんじゃない?私も年がちかいけど、似たような感じだわ。何やっても楽しくないのは本当に困る。美味しいもの食べたって、この程度かとしか思えない。この状態いつか抜け出せるんだろうか」

「私はずっと家にいたい。仕事を楽しいと思ったことがない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/23 17:34
私も趣味ない。多趣味な人って自己肯定感が強いんだってね。周り見ても、すごいそうだなーって思う
名前 : あ 2024/07/23 15:36
めっちゃわかる。同じ本当に
名前 : あ 2024/07/23 12:38
やっぱり趣味が色々ある人が人生楽しいんだろうなと思う。飽き性だから趣味もてない自分が嫌
名前 : あ 2024/07/23 10:57
在宅やってるけどずっと家にいるの幸せ!
スポンサーリンク