ホリエモン6回目のコロワク接種報告

 TOP
スポンサーリンク
ホリエモンこと実業家・堀江貴文氏(51)が7月22日のSNSで6回目の新型コロナウイルスワクチン接種を報告し

「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ笑。ワクチンないウィルスはまだたくさんあるんだからさ。かなりの確率で予防できるし仮に罹患しても軽症で済む可能性高いからね。みんな感染しないと思ってるの?それとも重症化してもいいのかな?笑」

と次々と寄せられる質問に持論を展開してます。


この話題にネットでは

「意外!打たなくても良いだろって言いそうなのに」

「ホリエモンはむしろ予防できる病気は予防しろ的な思想だし妙に詳しい。ピロリ菌除去とか」

「ワクチン打ってないやつは阿呆とずっと言ってる超推進派だよ。薬大好きだし」

「好きにしたらいいんじゃない」

「ワクチン打つよりも野菜食べた方がいいと思う」

「何となくもうコロナにかかって重症化するよりも、ワクチン打っておかしくなる確率の方が高そうだと思ってるから打たない」

「ワクチン打つかどうかは自己責任だしね。人の選択をあれこれいう方が無粋だわ」

「打とうが打たまいが自由。いちいち主張する人が苦手」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/07/25 02:26
1回も打ってない俺無敵。
名前 : あ 2024/07/24 23:15
主張大事だと思う。日本人は争うのがみっともない風潮あるけど、色んな意見飛び交わせていかないと食い物になりやすいから。「目覚めた」とかスピってたりマウントとったり言葉遣い悪いのは良くないけど、「こうだと思う!」は意外と大事
名前 : あ 2024/07/23 13:23
なんか当初からすごくワクチンにムキになってるよね。だまって打って、良かった、って思ってればいいのに。
名前 : あ 2024/07/23 05:21
ホリエモン、毎回アタオカの反ワク情弱に絡まれるのは可哀想だなと思う。
名前 : あ 2024/07/23 00:00
反マスクなのにワクチンは打つんだな
名前 : あ 2024/07/22 23:35
副反応一回目から出たから出てない人すごいなー 2回目なんて体が痛くて立てなくなったからそれ以降打ってないよ。
スポンサーリンク