手越の国歌独唱中止でRIZIN謝罪

 TOP
スポンサーリンク
RIZINは7月22日、28日に開催予定の「超RIZIN.3」の朝倉未来-平本蓮戦で予定されていた手越祐也さんによる国歌独唱を中止することを発表しました。

選手側からの要請やファンも含め反発があり、手越さん側に誹謗中傷が送られる事態に発展し、協議の結果、手越さんから辞退の申し出があったとのこと。

(以下引用)

手越さんがメインイベント前に国歌独唱することは、7月20日に放送されたRIZINの特番内で発表。

手越さんはInstagramで「あくまでも主役は選手。お二人の戦いがより熱く、会場にいる方も配信で見ている方も心が燃えるような試合になるように心を込めて国歌斉唱したい」「この大役を頂けたことは心から感謝したいし誇りに思います」などと抱負をつづっていました。

しかし、イベンターの意図に反し、選手はこの起用に苦言。

朝倉選手はXで「盛り上げるために気を利かせてくれた運営には感謝します」としながらも、「試合前の国家斉唱とかはなしにしてください リングに上がったらすぐ戦いたい」と国歌独唱にはネガティブな意見をつづっていました。

平本選手はさらに攻撃的に、「国歌斉唱、手越だけはやめてください 国歌斉唱もいらないし ケラモフ戦の深田えいみばりに絶対にいらないっす それなら朝倉未来の君がいればを聴きたいです」とXに投稿していましたが、その後「盛大に怒られました」として投稿を削除しています。



この話題にネットでは

「手越はオファー来たから受けただけだろうに」

「これはお願いした側が悪い。頼まれて引き受けたら反発されるとか可哀想」

「いやほんと、さすがに手越これは気の毒だわ」

「平本から呼び捨てで拒否られてるの草」

「平本調子乗りすぎ」

「個人の好き嫌いはもちろんあるだろうが、平本が失礼過ぎる。もう少し大人になるべき」

「平本蓮のポストいじめみたいで辛くなった。手越本人にDMまで送っててびっくりした」

「手越どうこうというより失礼な奴らだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/07/24 12:35
横だけど、わたしも大人の対応だったと思うよ!怒らなかったんだからー
名前 : ↓ 2024/07/24 00:48
幼いって普通に悪口だけど貴方の中では違う認識なのか?手越大人というか、あの状況ならそうじゃない?辞退せず歌ったら逆にファンになるわ!人としてヤバいは確かに良くない言葉です!ごめん!
名前 : ↓ 2024/07/23 23:48
幼いという評価は陰口ではないと思うけどwむしろ「人としてヤバい」なんて簡単に言っちゃう方がどうかと…今回手越くんが一番大人な対応だね!
名前 : ↓ 2024/07/23 21:11
じゃあ裏で幼いとか陰口叩かず直接DMで言えば?考えがあって国歌いらないと呟いただけで陰で批判するのが人としてやばいよ!しかも文句なんて一言も言ってないし…
名前 : ↓ 2024/07/23 16:14
そうかな?悪くないと言うか幼いと思うよ。運営だってそのために仕事として稼働している人達がいるんだから、公開して文句言ってないで直接言いなさいよって思うわ。
名前 : あ 2024/07/23 12:05
朝倉さんは歌う人が決まる前に国歌いらないって発信してるから何も悪くない!勝手に勘違いして批判する人は自分がクレーマーだって気付いて反省した方がいいよ
名前 : あ 2024/07/23 11:05
選手がこんなこと言い出すの初めてじゃない?別にイベントなんだからいいじゃん。 運営にも手越にも本当に失礼な2人だわ!昔の選手は多くを語らずかっこよかったのになー今はペラペラ文句ばっかカリスマ性ないわ!
名前 : あ 2024/07/23 01:15
天心や武尊だったら絶対こんなこと言わないだろうな
名前 : あ 2024/07/22 20:20
ユッキーナ思い出したわw
名前 : あ 2024/07/22 19:42
平本ってやつ頭悪そうすぎてドン引き。手越が流石に変なやつに絡まれて可哀想
スポンサーリンク
スポンサーリンク